※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

吐き戻し対策で困っています。洋服や布団などの汚れをどうしたらいいか悩んでいます。バウンサーやチャイルドシートにはタオルをかけていますが、ガーゼを首に巻いても取れてしまうことがあります。赤ちゃんの服や自分の服もすぐに汚れるので、対策が必要です。

吐き戻しが多くて困ってます😭
洋服等の汚れ対策何かされてますか?

赤ちゃんの服や私の服、お布団にかけてるバスタオル、ガーゼなどはもちろん、バウンサー、チャイルドシートなども吐き戻しの跡が気になります。

バウンサーやチャイルドシートはタオルかけて、汚れたら洗うようにはしているんですが、そもそも口から出た瞬間に受け取れるようにすれば汚れが最小限に済むかなと思い、ほぼ1日中首にガーゼ巻いてます。
ただ、よく動く子なのでガーゼが気づいたら取れていたり顔にかかったり…

360度スタイを使ってみましたがサイズが大きくて首周りがブカブカであまり意味がありませんでした💦

赤ちゃんの服も私の服もすぐ汚れるので、何枚あっても足りません😂

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

うちも吐き戻し多かったです😣
大きいスタイがあるんですけどそれ付けてました!
バースデーに売ってるもので、そこまで首周り大きくなくてよかったです😣
バウンサーや布団、チャイルドシートなどに寝かすときは後頭部のマジックテープの部分を頭に敷く感じにしてました!
もし吐いて垂れても布団にはいかないようにってかんじです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真までありがとうございます☺️
    マジックテープを頭に敷いてる写真でしょうか?
    マジックテープの部分を頭に敷いても痛くない&窒息の心配はなさそうでしたか?🤔

• 1月17日
  • ゆりりり𓎤𓅯

ゆりりり𓎤𓅯

こちらは頭に敷いてないです՞ ՞
    敷いても痛くなさそうでしたし、日中見てるときしか付けてないので窒息も大丈夫です🙌🏻

• 1月17日

うちの子も生まれてから離乳食始まって慣れるまでずっと吐き戻ししてました🥲
スタイつけて頭の下にフェイスタオル敷いてその下にガーゼケット敷いてました😭
抱っこする時は子供の顔と私の間にタオルを挟んで汚れたら別の面を使ってとやってましたがほんとに洗い物多いですよね😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食始まるまでって結構長いですね💦
    うちもそうなりそうな予感です…😂

スタイはどこの使ってましたか?
    西松屋の360度のスタイを試したんですが、サイズが大きくて首回りのフィット感がありませんでした💦

フェイスタオルの下にさらにガーゼケット敷いてたのはどんな理由ででしょうか?

抱っこの時間にタオル挟むのはナイスアイディアですね!!😳

• 1月17日

退会ユーザー

1歳になりましたが、今も風邪引いて咳出るとすぐ吐きます🤮

スタイは初めの頃360度のではなく前だけのものを西松屋で買ってました!
    3〜4枚入ってるクマとかライオンとかの柄が入ってるやつです!
    まだサイズ合わないかもしれませんが、ネットで買ったスタイは全然シミなくて良かったです☻

タオルを折って頭の下においてたのですが、量が多かった時や勢いが良くてタオルで受け止めきれなかった時用です🤣

お出かけ時もタオル必須でした😮‍💨

• 1月17日