※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

【妊娠前からの体重増加を教えてください】明日で妊娠12週になるのです…

【妊娠前からの体重増加を教えてください】

明日で妊娠12週になるのですが、食べづわりの影響ですでに妊娠前からプラス2キロ。上2人の時は吐きづわりでむしろマイナス2キロだったので、上2人の時より最初からプラス4キロな気分です😭

皆様今体重増加は妊娠前からどれくらいですか?
失礼ながら参考にさせていただきたく、
週数と体重のプラス分を教えてください。。。

1人目は最終的にプラス10キロ、2人目はプラス13キロでしたが産後の写真の全身の肉付きがひどかったです。。
今回は気を引き締めようと思ってたのに、まさかの食べづわりというトラップ😔

コメント

はじめてのママリ🔰

BMI20、明日で11wですが+3kgです。先生に苦笑いされました😂食べ悪阻と分かってるからかもしれません🧑‍⚕『服が3kgかな?笑』って言われました😅最終的に+15kgまで!と言われています。妊娠糖尿病や妊娠高血圧症候群がこわいので、ウォーキングがんばろうと思います✨

• まるまる

まるまる

コメントありがとうございます!週数近いですね☺️
    食べづわりで同じ状況な方がいて安心しました😮‍💨
    BMIが私はもっと高いので不安ですが🤣
    ウォーキング安定期入ったら頑張りたいですね!

• 1月16日
ままりん

14週でプラマイゼロです。
でも11週のつわりピーク時から1キロ増えたので、昨日の検診で、もはやチクリと言われました😭確かにこのまま増えたら大変…💦
3人目、気を引き締めるのめちゃ分かります🔥でもいまチーちく食べちゃってます🐖笑

• まるまる

まるまる

コメントありがとうございます!3人目、しかも全員帝王切開という条件が同じですごく親近感を感じます☺️

14週で1キロプラスですら言われるんですね😅
    間食止まらないですよね、育児疲れとストレスもあるし😭
    体重管理って本当キツイですよね💦

• 1月16日
rom

私は初マタなんですが、
妊娠前でBMI25くらいあって😭

たまたま吐きづわりだったので、妊娠前と比べて12週の体重はマイナス3〜4キロくらいです。

出産まで◯キロまで増えていいっていう具体的なことは指導されてないんですが、たぶん要注意人物かと🫣笑

今のところマイナスだから何も言われてませんが、その先1ヶ月1キロ増くらいのペースは可能なんだろうか…と心配してます。

どれくらい増えたら怒られるのかもわからないので、マジで食べるの怖いです😂😂

• まるまる

まるまる

コメントありがとうございます!週数近いですね☺️

マイナス4キロとは、吐きづわり大変でしたね💦

本当に水でも、呼吸だけでも体重増えていくから、戦々恐々しながらですよね。。
    1ヶ月1キロ本当キツイです😱

• 1月18日
mamari

現在12週0日で
妊娠前から既に+5キロです😂
食べつわりでもなく、
体重が増えやすい体質なのか
ブクブク増えてます💦
妊娠前のBMIは17.5です!

1人目の時は+15キロでした💦

• まるまる

まるまる

コメントありがとうございます!週数同じですね☺️

BMI17.5って、私にとって異次元の数字です✨スタイルすごくいいんだろうなぁと憧れます😍

初期から増える方が他にもいて安心しました💦

妊娠中怖いぐらいに増えていきますよね。。なんとか10キロ以内に収めたい😭

• 1月18日
  • mamari

mamari

身長が低いので、ちょっと
    増えるだけで凄く肉がついて
    しまう体質で妊娠前は体型維持をとにかくしてました😆😆

ほんとに怖いくらいに増えます😭 減らしたいけど中々減らず
    +5キロで停滞中です💦
    私も今回は10キロ以内におさめたいです😭😭

• 1月18日