※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社に保育園申請が落ちたことを伝えると、どんな反応があるでしょうか。保育園が2回目の落選です。嫌味的な言葉は使われるでしょうか。

4月からの保育園申請を落としてもらうようにしてもらってます。
そこで、会社に保育園落ちたことを伝えたらどんな反応されるのでしょうか。保育園落としてもらうのは、2回目です。
やはり、嫌味的なこと言われるんですかね。

コメント

ままり

落としてもらうことができるんですね!
戻ってきてほしいなら、残念がられるか?保育園落ちたは仕方ないことなので、嫌味とかは言われますかね?
嫌な職場なんですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。
    4月からの保育園おちるってレアなのかなって思って💦
    人事の方が少し怖くて💧

• 1月16日
  • ままり

ままり

全然レアじゃないと思います!うちの地域は4月でも希望のところは全然落ちます😱

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!
    それを聞いて安心しました🥲
    でも、私が住んでるところ結構田舎なんですよね笑

• 1月16日
  • ままり

ままり

私も田舎ですが、何故か激戦区です😂😂

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し安心しました🥲ありがとうございます😭

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

私は人事ですが、今は待機児童も多いですし必ず入れるわけではないので、普通なら、そうなんですね、ではまた復帰時期相談しましょうで終わると思いますけどね💦うちはそうです!落とすようにお願いしたとかこっちは分からないですし、、。
でも中には嫌味言う人もいるのかもですね、職場の社風とかによるかも、、保育園落ちた事で嫌味言う人事って終わってると思うので😂嫌味言われても気にしなくていいと思います👊🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭ありがとうございます😭😭😭
    2人目授かってたら、2人目授かったので連続して産休育休とりたいです。と伝えれるのですが、なかなか難しくて。

ちなみになのですが、連続して産休育休取る時に、育休から産休の間に有給を使ったら職場復帰したことになるのでしょうか。

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有給で職場復帰になると思います!

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    そしたら、上の子を保育園に途中入園も可能って感じですか?

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場復帰証明が欲しいってことですよね?普通は貰えると思いますが、、会社に聞いた方が確実かと思います👍

• 1月16日