※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう🐥
住まい

住宅購入のタイミングは、第一子妊娠時に引っ越しを考えており、都会と田舎で迷っています。仕事や環境による選択も悩みの要因です。

どのタイミングで住宅購入を決断しましたか?
やはり小学校入学前などでしょうか?

第一子妊娠のタイミングで引っ越し、夫婦とも新しい仕事に挑戦予定で(夫はもうすぐ一年経ちます)、落ち着いてからとなるとわたしもその頃なのかな〜とも思ったりするのですが大きな買い物すぎてこわいです!笑

また都会と田舎、皆さんだったらどちらに住みたいですか??
今住んでいるところが都会、夫の地元は田舎で環境がなかなか違うため迷っています🥹
したい仕事重視か住む場所重視かにもよりますかね🥹

コメント

ママリ

結婚した月に住宅展示場に行って、それからとんとん拍子で進んでいきました。
娘が4ヶ月の頃に引き渡しでした🏠💡

都会or田舎、迷いますね🤔😅
極端にどっちか!と聞かれれば私は都会派です。
今住んでいるところは郊外なので、色々と便利且つ、住む場所は静かで心地よいです。

• ゆう🐥

ゆう🐥

トントン拍子👏いいですね🥰
    わたしはなかなか決断できずでした、、やっぱり賃貸は身軽で🥹
    住むところは落ち着いていて便利、ちょうどいいですよね☺
    わたしが田舎育ちのぶん伸び伸びと育ってほしいところもあって🤔笑

• 1月17日
ままり

うちは転勤族だったのでずーっと賃貸の予定でしたが、3人目が生まれて今後の定期的な引っ越しが憂鬱すぎたので真ん中の子の小学校入学前に家を建てました。

私も旦那も田舎育ちですが、東京大阪など都会暮らしが長かったので捨てがたく。
間をとって東京のベッドタウンにしました。

• ゆう🐥

ゆう🐥

子どもできるとやっぱり家欲しくなりますね🥹わたしもなかなか決断できずでしたがそろそろかなと思うようになりました🥹
    わたしも都会すぎず、でも便利そうなところ探してみます☺✨

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

妊娠すらしていなかったのに結婚2年後に家賃勿体無いと思い、勢いで戸建購入しましたが、入居する頃には妊娠していました。
私達は夫婦ともに金融業、不動産業でしたので、あまり抵抗なかったです😅
結果的に良かったと思っています😊

住む場所については、それぞれの良さがあると思いますが、普段は都会が便利で良いかなぁと感じます。夫の実家が田舎なので、たまに行くと癒やされますし、子供の遊び場に困らないので良いですが、暫く居ると私は飽きてしまいます😂

• ゆう🐥

ゆう🐥

本当に家賃はもったいなくて🥹そんなに払ってるならローン組めるとよく言われます😂

今住んでいる場所は徒歩圏内にも小児科などあって便利です🥹どちらも良さありますよね🥹
    それぞれの良さまとめて家族会議してみます🥹!笑

• 1月17日
ママリ

東京23区に住んでましたが結婚して数年後、旦那の実家近く(田舎)に越しました。
この県にずっと住むと決めたので、越してからすぐに土地探しを始めて建てました🏠
不妊治療でしたがきっと授かると信じてです😅

都会か田舎かどっちか選べるなら絶対都会です!

• ゆう🐥

ゆう🐥

わたしももう少し早く建てられたらよかったのですがなかなか決断できずでした🥹
    都会でも数年一緒に過ごしてみてよく考えます🥹
    ローン組むならそろそろしないとと思って🤣

ありがとうございます🥹家族会議してみます!✨笑

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

住宅購入は結婚してすぐでした。
都会と田舎、その人の性格にもよると思いますが、私は周囲の干渉も少なく、都心にも出やすい東京郊外が好きです😌どこにでも行きやすいし飽きも来ないです。

• ゆう🐥

ゆう🐥

程よいのがいいですよね🥹
    わたしも田舎の落ち着いているところも好きなのでそういう場所を見つけたいです🥹

• 1月17日
ままり

結婚して第一子出産したあと割とすぐに住宅展示場に行きましたね。
でも今の収入じゃ買うのは無理だな。となり、一旦は諦めたのですが2人目出産して買うなら今!と思って住宅展示場行って、トントンと進んで上の子が年少になる一年前に引っ越しました。

今住んでいるのが中核都市で都会よりの田舎?笑
便利な田舎です。
田舎がいいですね、都会は旅行で行きたいです。

• ゆう🐥

ゆう🐥

わたしも程よい場所を見つけたいです🥹二人とも地元ではないので時間がまたかかりそうですが🥹
    家購入って本当は楽しいことですもんね、気負いすぎずやりたいです!🤣

• 1月17日

子どもの数が確定して(二人か三人で迷ってました)から土地探し、物件探し、友達や知人にリサーチしまくって一年後に購入しました😆
個人的には家族構成が決まる前や結婚してすぐはオススメしません💦
やっぱり小学校上がるまでに決められたらいいかなって感じです!

• ゆう🐥

ゆう🐥

なるほど🤔確かに間取りは迷います🤔
    わたしも小学校入るまでを目標に考えてみます!ありがとうございます🥰

• 1月17日