※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

2人目妊活は大変で、周期不規則で排卵検査薬も使用。不妊治療が難しく、夫との関係や将来に不安。今月こそ妊娠したい。神様にお願い。

皆さん2人目妊活ってどんな感じですか?結構大変じゃないですか?😭

1人目自然妊娠でしたが、昔から周期が27〜40日と毎月バラバラで💦
基礎体温はかっても予測というよりも結果がわかるだけだし、
排卵検査薬も使ってますが、毎月12本は使用するのでお金かかるし、
田舎なので不妊治療できるところも少なく、フルタイムだときつい…🥹

「排卵まだだった😭今日もお願い😭」と夫に言えば、
仕事が遅く疲れていても、快く応えてくれるのは本当に本当にありがたいけど、
マンネリもしてそうだし、出産して胸は貧相になったし、
お互い年々老けていってるし、いつか私じゃ立たなくなるのかなと思うとハラハラします😨
今月こそ妊娠したいです🥹神様お願いします🥹🥹🥹🥹

コメント

はじめてじゃないママリ

病院で排卵するタイミングを見てもらってました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院が間違いないですよね💦
    さっと寄れる場所にあればいいんですが😭
    もう何かを諦めるしかないですよね…

• 1月16日
  • はじめてじゃないママリ

はじめてじゃないママリ

3人目は年子でほしくて1年間緩く排卵日付近を狙ったり、基礎体温つけたり、オリモノの状態見たりでしてましたができなかったので、病院で排卵のタイミング見てもらったら1回でできました👶
    何歳差って縛りがないなら緩くいいんじゃないんですか?
    うちは年子が無理なら2歳差って決めてたので病院に行きました🏥

• 1月16日
兄弟ママ

海外の排卵検査薬使用してました!

安いしオススメですよー😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

海外の検討してみます🥹💦
    いつも生理きてから急いで注文しちゃうので…💦

• 1月16日
m

アプリ通りに排卵、生理くるタイプですが、ふたり目…手こずってます😓
春に予定があってその時までにつわりが終わっててほしいので、10月〜1月までが期限でした🥲生理前の症状が出てるのできっとあと数日で生理がきます…。私がふたり目について前向きになれたのが遅すぎてプチ後悔してます。
ひとり目は3サイクル目で来たので甘く見てました💔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎月決まった時期に排卵なのとても羨ましいです🥹🌟🌟
    それでも難航してるんですね💦

私も年子は嫌で、2歳差も、仕事の関係で諦めてって感じで、今焦ってます🥹

妊娠ってわからないことばかりですよね…

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!
子供がまだ夜泣きするし、排卵検査薬ともにらめっこ辛いしw
私は卵胞チェック行こうと思ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

検査薬にらめっこしてます😭

卵胞チェックが間違いないですよね💦
    病院遠いし、仕事早退できないし、子供預けれないし…とか言い訳ばっかです😇

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も卵胞チェックいこうと思ったんですが今回も排卵日あたりで旦那さんの出張確定して詰みました🤣🤣🤣
    来月からいきますw

• 1月17日
あーまま

わかります〜!!
基礎体温と排卵検査薬使ってしましたが、慣れないし見極めるのも大変で、排卵日付近は頻度も上げなければならず作業化してしまってました😅
うちもここだよと伝えれば文句言わずに応えてくれたからなんとかなりましたが2人目妊活は大変ですよね、、

赤ちゃん来てくれるといいですね👶💓💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

基礎体温も排卵検査薬も、結局目安でしかないですもんね。
    そうなんです…回数こなしすぎて、作業化してしまいそうで…🥹

ありがとうございます🥹がんばります🥹

• 1月16日