※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

藤沢駅周辺でおすすめの心療内科を探しています。子供に対する怒りをコントロールしたいです。とまり木心療内科が口コミが良さそうですが、予約が取りにくいようです。

神奈川県藤沢市、藤沢駅近辺で
おすすめの心療内科ありませんか?

自身で調べてみたものの、口コミが
あまり良くなかったり、新規とってなかったり
で、なかなかいいとこ見つかりません💦

症状としては、いっぱいいっぱいになって
余裕がない時に焦りを感じて、ヒステリックに
こどもを叱りつけることが頻繁にあるので
その改善をしたいです。
子どもに申し訳ないと冷静な時はわかっていても、
キィー!っとなると怒りで自分でも自分を
コントロール出来なくなります。。

アンガーマネジメントとかも
出来たらやりたいなと思います!

とまり木心療内科が調べた中では
一番口コミ良さそうでしたが、新規が
予約とりずらいみたいです。
もし、行かれている方いたら、お話ききたいです🌈

コメント

ハハ

お辛いですね、大丈夫ですか?

とまり木は新規の予約が本当にすぐ埋まります。
ホームページに告知されて5分とかで、「もうひと枠しか残ってません」って感じでしたので、頻繁にホームページ確認しないとです💦

院内はとても清潔感あり、病院感なくリラックス出来ます。
子連れにも優しく、おもちゃを貸してくれたり、お菓子をくれたりと受付の方も、先生も優しいです。

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    とまり木は口コミでもなかなか予約取れないとありましたが、本当にそんな感じなのですね💦
    でも受付&先生が優しいのは
    とても魅力的です!
    教えて下さりありがとうございました!!

    • 1月16日
  • ハハ

    ハハ

    初診とった時にほんと、びっくりしました🥹タイミングって感じですね、、、

    威圧的じゃない、病んでる感じもない、(心療内科や精神科の先生自身が病んでるだろってとこに行ったことがあります😂)、清潔感ある、若い先生なので話しやすいですよ🌸

    市内何箇所か行きましたが、子連れで行きやすいのはここだけでした…

    合うところみつかるといいですね🥺

    • 1月17日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    ちなみに、初診さえ取れれば
    再診は普通に取れるものですか??🤔

    心療内科て初めて行くので
    あまり知識ないんですが、
    先生が病んでるみたいな所も
    あるんですね😳
    そうですね!探してみます!
    親身にありがとうございます♪

    • 1月17日
  • ハハ

    ハハ

    はい、初診さえとれれば再診はネットでできるので楽です!
    3ヶ月受診がないとまた初診となりネット予約できなくなるのでそこだけ注意です⚠️

    そうだったんですね、、!
    辻堂駅にあったとある心療内科の先生は本当にやばかったです…話も聞いてくれなければ、この人鬱だよね、って感じで2度通ってやめました😂

    あとは結構お子さん連れが嫌な先生もいたりと、、
    心療内科はわりと予約が1ヶ月先になったりとするのでせっかく予約できたのに嫌な先生にあたることもしばしばです💦

    とまり木は、月曜日休診なので火曜日の9時前あたりくらいからホームページをこまめに更新して、私の時はたしか9時半〜10時の間で初診枠が更新されました…!
    けど、毎週初診枠設けてるわけではないと思うし、掲載する時間もバラバラだとは思うので参考までに🙌

    • 1月18日
  • ままり

    ままり

    なるほど!毎回予約取るの苦労するなら大変ですが、初診だけなら安心しました☺️

    辻堂の心療内科、たぶん同じところの口コミ見たんですが、
    あまりよろしくなさそうでした、、🫥
    とまり木の予約頑張って取ってみようと思います!
    詳しくありがとうございました、助かりました✨

    • 1月19日