※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

小学生の予習についての相談です。親が教えるか不安で、子供は学校で習った後に家でやりたいと言っています。皆さんは予習や復習をどうしていますか?

小学生のお子さん、予習ってしますか👀?
いいねでもコメントでもどちらでも大丈夫です!
例えば市販のワークやZ会やチャレンジなどの通信教育で、学校でまだ習ってない単元を自宅でやりますか👀?

色々見ていたら、市販のワーク1学年で3週するけど予習はしない、学校で習い始めてからその単元を家でやるって方がインスタにいました。

親は教える素人だし、先生はプロ。
初めて教えるのが私でいいのか?って不安があったので子供に聞いてみたところ、いきなり学校でやっても全然わからないし家で少しやってから学校でもやりたい!との事でした🤔

皆さんはどうされてるんでしょう?

予習派、復習派、両方、色々ありますよね🫢

コメント

ままりり

予習していく             

ままりり

予習はしない、初めて習うのは学校

ままりり

その他           

ママリ

国語の教科書は一緒に読んだりしてます😊💛

  • ままりり

    ままりり

    音読毎日宿題であります🥹
    予習しない人が今のところ全員で驚いてます😳
    チャレンジもZ会も授業よりも早いので、私が何もわからない子供に教えるのがなかなか大変で🤦‍♀️

    • 1月16日