※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

わかる方にお聞きしたいです!NICUに入院中の子供の為に母乳を搾乳して冷…

わかる方にお聞きしたいです!
NICUに入院中の子供の為に母乳を搾乳して冷凍しないといけないのですが3時間おきに搾乳する時これからは搾乳器を使おうと思っています。その時レンジで消毒した搾乳器に水滴が残っていてもそのまま搾乳して冷凍しても問題ないんですか?3時間では乾いていないこともあるので。

コメント

はじめてのママリ🔰

問題ないですよー!
拭いたりすると逆に菌が付いてしまうので良くないです。
でも気になるのわかります。ブンブンふって、できるだけ水滴を振り落としたりしてました😂

ママリ

私はそのまま使ってました!
暖かいうちに出してちょっとふっとくとすぐ乾いてました😊