※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夏に出産経験がある方への相談です。夏出産の良かった点や大変だった点、マタニティ用品やベビー用品のおすすめを教えてください。初めての夏出産で現在出血が続いており、楽しい未来を想像して気持ちを切り替えたいです。

夏に出産経験ある方☀️🍉🌻🏊
(7月〜9月出産の方でお願いします!)

夏出産、夏生まれのここが良かった!ここは残念だった!(大変だった)など教えてください!!(妊娠期間中も含め、自分のことでも、産後の赤ちゃんとの生活面などでも何でもOK)

また、他に夏用の可愛いマタニティパジャマ(入院中に使える前開き)や、可愛い退院着(ベビー用)、夏に買ってよかったベビー用品などあれば教えてください✨

上の子たちが全員冬生まれで、今回初めての夏出産になります!
現在出血が続いており、妊娠継続できるか分からない状況なのですが、どうすることも出来ないため楽しい未来を想像して気持ちを切り替えたくて😌💭🩷

コメント

ママリ

臨月に真夏はなかなか辛かったです💦ただ、低月齢の夜中寝ない時に寒くない、陽が早く昇るのは気持ち的に楽でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏に臨月は辛いとよく聞きますね😭
    確かに!上の子達の時は全員真冬だったので、夜中寒かったのはもちろん、いつまでも暗くて気持ち的にシンドかった記憶があります😵‍💫

冬よりも低月齢期は育児しやすそうで魅力的ですね✨

回答ありがとうございます!

• 1月16日
とり

たいしたことではないですが、1人目が真冬生まれで出産後入浴出来なかったことが辛かったので、2人目夏生まれでよかった!と感じました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです🤔
    うちはお風呂が古すぎる為、入浴の準備が大変で今はもう湯船に浸かる習慣はほぼないのですが、それでもお風呂の事を考えると寒くないから自分的にも赤ちゃん的にもよさそうですね☺️

お風呂場も寒すぎて冬は地獄なので😭

• 1月16日
たぬき

7月中旬に上の子、8月中旬に下の子を産んでます☺️🫶🏻
良かったところは、
夜間授乳寒くない、夜間起きるのも楽、沐浴もそんなに慌てなくていい(部屋がそもそも暑かったり)、体冷やしちゃダメだと厚着しなくていい気楽さ(私自身)、お散歩デビューする頃が秋で良い感じ、冬に可愛い防寒スーツ着せれる楽しみ、(吐き戻しとかで洗濯物増えるけどすぐ乾くもよく聞きます☺️)
残念だったとこは、
お宮参りに生後1ヶ月では暑すぎて無理、暑すぎてお出かけもしないしお部屋では肌着だったりで可愛いロンパース着せる時期逃した、暑いのもあって悪露もあってかぶれた、
がぱっと思いつきました☺️

うちは退院の時暑いかなと思って60サイズのロンパースにしました☺️ 上の子は男の子だったので可愛いなと思った恐竜柄のロンパース、下の子は女の子だったのでシフォン生地のついたセレモニーロンパースにしました︎💕︎

無事に生まれてくれると良いですね🫶🏻☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寒さが原因で寝れなかったり夜泣きがあったりとかもあったので、寒くないって言うのは赤ちゃんにとってもママにとってもかなり魅力的ではありますね👍🏻
    お散歩デビューが秋頃なのもいいですね🍁

なるほど…!真冬生まれは退院後から家の中でもずっとロンパースなど色々着せてましたが、夏生まれだと肌着で過ごせるんですもんね…!
    全員冬生まれ故に、夏のベビー服(50-60サイズ)も可愛いの多くて憧れてましたが、買っても出番少ないかもですかね😭

色々と参考になりました✨
    ありがとうございます☺️
    無事に成長してくれることを祈ります👶🍼💞

• 1月16日
しもママ

2人目夏出産でしたが、妊婦検診に通うのが大変でした💦

臨月になり週1通うために、炎天下のなか通ってました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに…!!夏の臨月大変!とは聞くけど検診の事までは考えてませんでした…😳
    暑くなるのに合わせて検診の回数も増えますもんね😱

完全に盲点だったので、そういうお話しも聞けてよかったです!

• 1月16日
  • しもママ

しもママ

あと病院が皆さん働いてるので暑いみたいで、結構エアコンガンガンで寒かったです💦

中にもっときれる服持っていけば良かったなと思いました💡

(個室だったので、部屋の温度は大丈夫でしたが、廊下など寒かった)

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの為に夏でも院内全体室温高め設定なのかなと思ってましたが、廊下などはむしろ寒かったのですね💦

入院時は羽織ものも用意して置いた方がよさそうですね…φ(..)メモメモ

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

7月産まれですが
真夏の暑い日は新生児期だったのでクーラーの涼しい部屋で快適に過ごしてました。
肌着だけでも問題なかったので、何枚も着せなくていいし、洗濯する量も少しだし、湯上がり急がなくても湯冷めしないし、夜間授乳も寒くないので楽でした。

退院着は綿のゆったりしたAラインの服にしました。
おくるみはガーゼケットで良かったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり産後の生活、低月齢期の育児面を考えると冬より夏のが魅力たっぷりですね🥳

• 1月16日
ゆんママ

9月生まれです。
帝王切開だったのですが、切開後は高熱が出て最初は寒かったんですが、次第に暑くなってきて、エアコンガンガンつけたら助産師さんに怒られました笑

術後しばらくは水分も飲んではいけなくて、でも点滴してるから大丈夫らしいんですが、真夏で暑いのもあって、すごく喉乾きました!!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開は経験無いため、そういった経験談聞けるのありがたいです🙏🏻
    術後はしばらく水分もダメなんですね😭

暑がり汗っかきなのでエアコンガンガンはナチュラルにやってしまいそうですが🤣
    赤ちゃんの為に部屋冷やしすぎちゃいけませんもんね😅

• 1月16日