※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧
妊娠・出産

妊婦健診の間隔や不安について相談です。クリニックでの赤ちゃん診察は可能でしょうか?初期の順調な経過も聞きたいです。

初の妊婦健診が3週間後で不安です😭

1回目に胎嚢確認
2回目に心拍確認で大きさも順調で母子手帳もらいました。
この時点で8w0dです。

産院がクリニックとは別になるので、分娩予約も兼ねて
産院での妊婦健診を予約するように言われしました。

それが思ったより先で(11w3d)、そんなもんなのかと思いましたが
9週、10週で心拍止まったなんて話を聞くと不安で…

自費でも良いので妊婦健診までのどこかで
クリニックで赤ちゃん診てもらってもいいんですかね?😢

初期で検診がここまで空いて、順調だったお話も聞かせてください₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎

コメント

はじめてのママリ🔰

妊婦健診になると妊娠中期までは毎回4週開くのでいつも心配や不安にはなりますがしょうがないかなって感じです

• 🫧

🫧

やはり大体流れが決まっているんですね!何かない限りは信じるしかないですね〜
    ありがとうございます💫

• 1月15日
小豆の母🔰

私も丁度そのくらいの期間で
妊婦健診が始まります🫣
それが明日なので、正直
お腹の子がまだ動いているのか、
頑張って生きていてくれてるのか心配で気が気じゃありません…💦

同じ気持ちだったのでコメントしちゃいました💦

• 🫧

🫧

わぁ!今日まできっとすごく長く感じましたよね💦
    やっぱり心配ですよね〜。信じるしかないとわかっていても…😭
    同じ気持ちの人がいると思うと励みになります🕊️
    順調に育っていることを祈ってます!

• 1月15日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

めちゃくちゃ長かったです🥹
    胎動もないですしね🥹

ほんとに順調に育っていることを願っています〜☺️❤️
    お互いにスクスク育ちますように😘

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

11w3dと決まってる感じでしょうか?
私の場合は、9w2dで卒業→転院先は9w6dに行きました。その次は2週間後です。今回はそれ以外は行ってないですが、前回妊娠時は出血が気になり、別のかかりつけ産婦人科も度々行ってました😊聞いた話では毎週受診される方もいるそうです。
もう毎日確認したいくらいですよね😂エンジェルサウンズは買っていません。赤ちゃんに負担とも聞くので。

• 🫧

🫧

予定日しか聞かれなかったので週数よりは空いてる日で言われた感じでした!

やはり出血や痛みがない間は大丈夫と思って過ごすしかないですよね…!
    エンジェルサウンズも検討しましたが、上手くできなかったとき余計に不安になる気がして😓
    なんとか気を紛らしつつ頑張ります笑

• 1月15日
ポムポムプリン

不妊治療で授かってますが、息子は9w0dで卒業して、産婦人科の初診は12w0dでした😃

妊娠中も赤ちゃんは特に大きな問題もなく、元気に産まれてきてくれて、もう3ヶ月半になりました👦🏻🧡

• 🫧

🫧

すくすく育っているようで何よりです💛
    わたしも自信を持って検診まで過ごそうと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月17日