※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
妊娠・出産

妊娠糖尿病の可能性があるかもしれません。食事に気をつけて次回の検査を受けるように言われました。

助けてください😱
今日妊婦健診があって採血したら血糖値高いと言われ、111ありました😞尿検査も異常なし、食後の採血だったから多分それが原因だと言われましたが、最近甘いもの食べる頻度が増えてるなあという心当たりもあり、次の採血は昼まで何も食べないでから来てと言われました。それでも高いようなら、採血3回する検査があると言われ、妊娠糖尿病になるかもしれないと言われました😭注射も無理なのに3回も採血なんて嫌すぎます…💦この2週間の間食事に気をつければ大丈夫そうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どうですかね、、
今日食後何時間くらいで採血したんですか?
2週間気をつけても糖尿病の可能性はあります。

• りあ

りあ

食後すぐです。30分くらいです

• 1月15日
初マタ◡̈

私も123?126?でひっかかりました
尿検査も異常なしΣ(゚ロ゚;)
採血後の残ってる血液で
再検査してもらったところ
問題なかったです😓

• りあ

りあ

そうだったんですね💦
    次の検診まで不安で不安で仕方ないです😞

• 1月15日
みーこ

私も1人目の時、血液検査で引っかかって、糖尿病の検査を受けました。
悪阻で甘い物しか受け付けず、ずっと食べてました。それで引っかかってって感じです。
1人目の時は検査するのに2週間くらい空いてその間食事に気おつけていたからか、特に問題なかったです!
2人目の子も25日に検査があるのでそれまで気おつければいいかな?って思ってます💦
病院の先生には自分の家計が糖尿病を持ってると遺伝でなりやすいって言われたので、それが無いなら食事をその間気おつければ大丈夫だと思います👌