※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

インフルエンザ予防接種は痛いですか?副反応はあるでしょうか?妊婦にはメリットがあるでしょうか?

インフルエンザ予防接種って痛いですか?😭

つわりで具合が悪くて後回しにしていたのですが、安定期で落ち着いてきました。
クリニックで推奨されるのでインフルエンザ予防接種を受けようと思います。(ワクチンも残っているそうです)

大の大人ですが注射はかなり嫌いです😫
採血や点滴はもう…つわりでやられ過ぎて慣れました🥹

コロナワクチンも結局1回も受けずに来ました。
不妊治療で排卵誘発?の注射はおしり近くに打って貰っていたので脂肪も多くて大丈夫でした。

腕に注射は12歳くらいのなんかの追加接種以来です。

大人なら泣くほどじゃないですよね😭
副反応ってあるのでしょうか…?
妊婦ならメリットの方が多いですよね😞

コメント

あーちゃん

採血と点滴が大丈夫なら大丈夫だと思いますよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    採血も点滴もつわりの入院で何度もやられたので痣だらけで慣れました😭
    もう注射1本くらいどうってことないですかね?😂

    • 1月15日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    何分間も刺されるわけではないですしね!
    それに採血や点滴は刺す瞬間から痛いですが予防接種などの注射は刺す瞬間は痛くなくて液が入ってくる時が痛いだけなので本当に数秒です!

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    点滴は数日刺さって液を入れ替えると血管が痛いって感じでしたが、それをほんの数秒って感じですよね😭
    筋肉注射ならイメージ的に痛くて怖そうでしたが、皮下注射なら少し浅そうなので頑張れそうです🥹💪

    • 1月15日
Riiiii☺︎

筋注なのでめっちゃ痛いです🫠😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    インフルエンザ予防接種って筋肉なんでしょうか?
    皮下注射だと思ってました🤔

    • 1月15日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    皮下注射ですよ🙆‍♀️

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月15日
  • Riiiii☺︎

    Riiiii☺︎

    すみません😅皮下注でした😅🙏💦
    が、筋注並にめっちゃ痛いです🫠涙出そうになるくらい私は毎年痛いです😅
    でも妊娠中なら受けてた方がいいと思うので頑張ってください😊

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    本当は受けたくないのですが、かかったら軽く済むし、赤ちゃんにも免疫つくと思うので、目をギュッと閉じて堪えます😫

    • 1月15日
はじめてのママリ🍊

泣かないけど、一瞬クラッとしました😂ビビりすぎて笑 
私も注射苦手ですが、倒れはしませんでした!採血より細いので🤣副反応は痒いぐらいでしたよ〜!頑張ってください〜🥹
きょん妊娠中インフルに罹ったのですが、予防接種済みの私だけ38.5度で済みましたが旦那と子ども達は40度出てました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もビビり過ぎてクラっと来そうです😂
    採血より針が細いのですか?
    なら出来る気がしてきました🤗

    やっぱり実際かかると予防接種のお陰で軽く済むのですね…!
    お大事になさってくださいね😢

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

点滴、採血はほんと苦手ですが、インフルの予防接種は大丈夫です🙆‍♀️笑
個人的には点滴の針の方が痛いです😂