※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

SNSでの友人からのイベント同行依頼に悩んでいます。妊活中で体調不安定な状況で、同行するか悩んでいます。他の同行者も未定で、迷惑にならないか心配です。皆さんの意見を聞きたいです。

皆さんならどうしますか?

私は所謂オタクという人間なのですが、先程SNS上のお友達(凄く親しいわけではないけど数年目の付き合い)からイベント出店時に同行して欲しいと依頼されました。
日程的にはOK!と即答したいのですが、現在の状況見ると気軽に承諾してもいいのかと悩み出してしまい、返事が出来ません...。

現在、1人目妊活中でアプリを使った自己流タイミング法であと数ヶ月で1年目になります。
4月には年齢的にもクリニックに行こうと話してて、うまくいけば...と思っている状況です。
実母は悪阻はほぼ無くて、出産も超安産だったと言っていましたがそのまま私にも受け継がれるとは思っていません。

イベントは6月末で、冷房もあまり効いていないトイレも並ぶ、人が多い、鉄パイプ椅子に座りっぱなしor広い範囲を1日動き回る、座りっぱなしでも個々に与えられるスペースが狭いという環境です。

確定な同行者がもう1人いるらしい(その方も10年近くお付き合いのある方)のですが、どうなるかも分からない人間がとりあえずokしても迷惑じゃないかとグルグル考えています。

皆さんのご意見いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

なるほどですね🥺
うーん、売り子として数に数えられていると思うし個人的にはお断りした方がいいかな?と思いました🥺段ボールとか持たせられるかもしれないですしどのくらいの熱量のイベントか分かりませんがコミケレベルだとぶつかったりとかなかなか激しいですよね💦
パイプ椅子に1日座りっぱなし、立ったり座ったり、動き回る、冷房きいてないとなると具合悪くなりやすい…私は2人とも悪阻がきつかった方なので妊娠初期や安定期前だったら無理ですね💦
あとからやっぱり無理だともう1人人手を探したいとかあられるかもしれませんし私ならお断りします…🥺私も売り子経験者です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    完全に何のイベントかバレてるのに思わず笑ってしまいました😂
    一応、買い子売り子でと言われたので当日かもう1人の方と相談してってパターンなのかもしれません。
    調べたところコミケレベルではないのですがビッグサイトで旬ジャンル旬cpはそこそこあるなぁとの印象受けました。

ギリギリで再度探すことになるのも悪いし、悪阻が軽くても気遣わせるよなぁと...やはり断るのがベストですよね😭
    でも妊活中でしてと断るのも気が引けて何とお断りするべきか悩みます。

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い子までするとなるとちょっとハードかもですよね…🥺人気サークルのものは早いので…
    ビッグサイト!なかなかの規模っぽそうですね!ちなみに何のジャンルの何カプなのか気になります…😂笑 ⚽️…?笑

断るのがベストかなぁと思います🥺妊娠となったとき心配ごとなく純粋に喜びたいですし、悪阻中って気持ち悪くて食欲減退する方多くてあまり何も食べれなくて…そんなろくに食べれてない状態だと体力持たないのでイベント会場にいることすらきついかもって思います😭悪阻ってその日その日によってきつさ違ったりするので…💔

私も妊娠前誘われましたが結婚生活バタバタしてて…ということでお断りしました🥺それか6月あたりは旦那さんのお仕事が忙しそうとか…難しそうですか??

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人気サークルは瞬殺ですからね...
    私自身は👹滅(🎴右)が好きなんですが、依頼してきた方は今回はhrak(💥🍰)?みたいなのでスペ自体は落ち着いてるかなぁとは思ってます🤔

悪阻、その日によって違うんですね!実母はほぼなくて、義母は入院レベルという極端だったので勉強不足でした💡𓈒𓂂𓏸

夫の仕事の都合も使えますね。手伝いはたまにしてるのでそれを使うのも1つの手かなぁと🤔💦

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ伝わりました😂笑
    💥🍰!!hrak私あまり読んでなくてキャラくらいしか知らないのですが💥🍰も結構人気なイメージあります…イケメン同士ですよね🫣笑

今日はちょっと楽な方だ〜!とか、今日はしんど…あ、また吐くむり…って波があるときもありました🥺全く悪阻ない人もいるので妊娠してみないと分からなかったりしますよね…😭💔

下の方の通り結婚式もありですね✨気づかなかったです!断り方って悩みますよね…お仕事のお手伝い本当にされてらっしゃるなら嘘でもないのでそれもいいですね☺️✨どうかうまくいきますように…🙇‍♀️

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかこういうところでお仲間に会えると思わなかったので、他ジャンルでも個々のDMがあったら是非お話したかったです😂

私も読んでないので分からないのですがそこまで人気なんですね😲!確かにイケメン🥺笑

食べれるものが日々変わることは知っていましたが症状もコロコロ変わるんですね...悪阻無いことを祈ります😞
    その前に妊娠ですが🫠笑

悩みに悩みぬいて妊活のことを話してみました。散々相談しておいてすみません🙇
    相手も気づかなくてごめんと言ってくれて、体調問題と不成立だった場合は顔出しに行くってことになりました😊✨
    ありがとうございます!

• 1月16日
ママリン

私の場合ですが、妊活を機にヲタ活は制限しましたよ〜。
友達にももちろん先に言いました。これからは妊活に本気で取り組むから色々と自粛していくので何でもかんでも参加はできない旨を伝えました。

妊活始まって夜遅かったり余りに遊び歩くと夫もいい顔しなかったのもあります。。

妊活から妊娠、出産とかなりヲタ活休止しました。

でも、あの時ああしてればと後悔もしたくなかったので色々断って正解だと思いましたよ〜。
(何かあると気にする性格なのもありますが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね。周りの友達も妊娠出産あたりで制限(というより特に出産後は時間も気力もない感じで)してる印象です。

私も気にするタイプなので断ろうかなと思いました🥲
    余計な言い訳せずに、妊活に取り組んでるからどうなるか分からないと普通に言うのが一番伝わりやすいですよね。

• 1月15日
ママリ

不妊治療していましたが、妊活中と治療中は先の約束はしませんでした!
逆に妊活がうまく行ってなくて、ステップアップして通院が忙しい未来も考えられますし。

すごーく仲のいい相手だったら、率直に事情を話して直近になって断る可能性があるから、辞めておこうかなと伝えます!
そこまで、親しくないのなら、親族の披露宴があって…とか言えば、相手と気まずくなることもないのではないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり先の約束はしない方が吉ですね💡𓈒𓂂𓏸

結婚式のこと頭から抜けてました!結婚式系だと数ヶ月先でもおかしくない話ですもんね。
    候補にさせていただきます!ありがとうございます!

• 1月16日