※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が以前仲良かった友達に置いてけぼりを感じ、心がざわついています。親子関係やママ友関係にも影響が出て、気になってしまいます。どうすれば気にしなくなれるでしょうか?

ずっとモヤモヤしています。どうしたら気持ちは晴れますか?
現在小3の息子がいて、小1から仲良くなった子がいます。
うちの子も相手の子も大人しいタイプで、他に親しい子が居なく、今年の頭までよく遊んでいました。
小3になり、相手の子に他に仲良い子が出来たみたいで、
あんなに仲良かったのに、逆に息子がその仲良い子2人の後ろからついていく感じになり、
その2人は下校も一緒、息子は1人
お祭りも去年までは一緒に出てましたが、今年はその2人が一緒に参加、息子は1人で後からついていくみたいな感じでした。

他に仲良い子出来るのは仕方ないですけど、親としては見ていて、すごく切ないし心がザワザワします。
あと、その子のお母さんも今まで私しか知り合い居なかったみたいで、学校行事も共にしてましたが、息子が他に仲良い子出来たら、そちらの親と行動を共にするようになり、久々に傷ついている自分がいます。
手のひら返したかのように、態度変えると言うか、まぁ、自分の子供1番だから当たり前ですが、
もうママ友って本当当たり障りなく上辺だけ付き合っていこうと心に決めた瞬間。

息子とはつまらないんだろうなーとか魅力ないんだろうなーとか、私の息子だからなぁとか
自分のコミュ障まで掘り下げてイライラしたり
精神不安定です。

どうしたら気にしなくなりますか?

コメント

もも

そういうの悲しいですよね😢
悲しいけど、そういう人だったんだな…て思って割り切ります😢
そのお友達は、3人でなかよくしようぜ〜!って感じでもないってことですよね?なんかちょっと意地悪ですね💦
その子のママさんも意地悪に感じます💦私だったらイライラしちゃうかも😑急になんなの?って…
無理にその子について行く必要もないし、そのうち他にも仲良い子ができます!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供って正直で小3男子なんて、目の前の興味ある事にしか、意識できないだろうから、しょうがないかなーとは思うんです。
    なんか、今まで人間って信じないってスタンスで生きてきたんですが、少し心をゆるしたらこの仕打ち。
    日にち薬ですかねー😭
    もう、3ヶ月くらい経ちますがまだ癒えないです。

    • 1月15日
  • もも

    もも


    うちの長男も小3男子で、仲良い子が他の子とタブレットやらゲームの話で盛り上がってるときに入れなさそうにしてて周りウロウロした後にしょぼんとしてたので家に帰ってから、普通に話しかけても仲間はずれする様な子じゃないから大丈夫よ🙆‍♀️話に入りたいなら自分から普通に話しかけてごらんって言ったら次の日から3人でいるとこをよく見かけるようになりました😊
    言ってもまだ3年生ですもんね…💦悪気なく話に夢中になってるだけなら、話かければ輪に入れると思いますがどうですかね?😌

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

おっしゃるように、ママ友って子供ありきなとこあるので、子供が一番仲のいい子の親と仲良くしておきたい気持ちは分からなくはないですよね...
行事などの時はご自身から相手の方を誘われたりはしていますか?
気にならなくなる方法はご自身から積極的に誘って距離を縮める努力をするか、親子共に新しい友達を作るとかですかね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お祭りの時も誘いましたねー、
    蓋を開けたらその別の仲良くなった子の親と行動していて、別で約束しちゃったからって断ってくれた方が良かったわ😓って思いました。
    積極的に誘ってウザがられるのも嫌ですし。
    最初は向こうから私他に親しい人居ないからーってベッタリだったのに、子供が別に仲良い子出来たら、私って用無しなんだなぁと久々にショックを受けました。

    • 1月16日