※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子育て奮闘中
子育て・グッズ

新生児の洗濯についての質問です。自分の服も神経質に洗うべきか、ガーゼで顔に当たらないようにするべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

新生児の洗濯について

新生児の洋服や沐浴後に使うタオルなど、専用品は別で洗濯しているのですが、抱っこする時に自分の服に顔が当たったり、ちょっと大人が座るローソファーに置いたりすることもあり、意味があるのかなとふと疑問に思いました。

神経質に徹底するのなら、自分の服も顔が当たるトップスは別で洗うべきなのか??顔に当たらないようにガーゼなど挟むべきなのか??と思い、今は湿疹ができてしまったのでガーゼを挟んでいます。

皆さんはどうされてますか?

コメント

ちなつ

うちは新生児用のサンプル貰った分は使いましたがなくなったら普通に大人用の洗剤で洗濯してました🙌

• 子育て奮闘中

子育て奮闘中

抱っこするのは自分だけではないですし、遊びにきた祖父母などに別で洗ってきて!とは言えないですし😂どこまでやるのかと考えたら特に問題なければ一緒の方が効率的ですよね✨

• 1月15日
m-mama💚

子供の衣服、ガーゼ、タオルだけ赤ちゃん用の洗剤で別で洗ってました!(アトピーなので今もこれで選択しています)

• 子育て奮闘中

子育て奮闘中

アトピーだとより気をつけてあげないといけないですね💦
    私も今はそのようにしてます!

• 1月15日
みさ

赤ちゃんのもの1式と私の部屋着の上は赤ちゃん用ので洗ってます

• 子育て奮闘中

子育て奮闘中

部屋着の上も別で洗ってるんですね!
    私も最初気づかなかったのですが、ふと長時間顔に当たってる私の服はこのままでいいのか、、、?と疑問になったので💦 参考にさせていただきます!

• 1月15日