※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙
住まい

船橋市もしくは近辺の方で新築建売もしくは中古物件の購入ができるおす…

船橋市もしくは近辺の方で新築建売もしくは中古物件の購入ができるおすすめの業者はありますか?

地域密着のところか大手に相談しようか迷ってます。

来年の3月には購入を希望しており、住宅ローンの相談も全くしておりません。
知識も皆無なのでそういったお話ができる業者がいいな〜と思っています。。

コメント

ままり

以前船橋市に住んでいて、千葉市に家を買いました。
当時住んでいた賃貸の近くにあったセンチュリー21に行き、家を探してもらいました。
うちは高くて学区内を諦めて千葉市にしましたが、住んでた賃貸から近い範囲から千葉市の方まで建築前のものから色々紹介してもらえました。
ローンは千葉銀で組みましたが、担当の方がセンチュリー21の営業所まで来てくれて色々と説明してくれました。

• 🍙

🍙

情報ありがとうございます!
    センチュリー21は割と大手ですよね!
    一応住宅ローンを組むところはだいたい決まってるのですが、この家を買うと固定資産税いくらかかりますよ!とかの案内とかってしてくれますかね🥲?

• 1月15日

東宝ハウス(船橋駅)で相談しました。
ただ不動産を経由すると手数料かかるので、結局スーモで色々見て直接購入したい物件から問い合わせをして直で購入して仲介手数料取られませんでした!

東宝ハウスさんも色々教えてくれて事前審査しませんか?とぐいぐい来ましたがお断りしました😂

• 🍙

🍙

そうなのですね!
    わたしも今はスーモで見てます!
    やっぱりスーモがいいんですかね、、、笑
    スーモだと物件数少ない気がして直接不動産屋さんに行った方がこれから建設予定のところを教えてもらえたりするのかなと思ってました🥹

• 1月15日

退会ユーザー

正直見せてもらえるのはスーモとほとんど同じで、逆にスーモとかでみてどこが良かったか教えて!なんて感じでした🤔

スーモで大手のハウスメーカーの問い合わせして結局その大手ハウスメーカーの方が色々直接お話しして教えてくださいました!

• 1月15日
  • 🍙

🍙

そうなのですね!
    色々と教えてくださり、ありがとうございます☺️

• 1月15日
ママリ

船橋市内だとレオガーデンさんが情報沢山ありました!

• 🍙

🍙

レオガーデンさんですね!!
    ありがとうございます🥺

• 1月17日