※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の男の子が可愛いものが好きで、サンリオのキャラクターやシルバニアが大好き。女の子向けの服や靴を選ぶことに悩んでいる。他の男の子はアンパンマンやトミカが好きで、違和感を感じている。将来は変わるか心配。

春に2歳になる男の子育ててるんですけど
とにかく可愛い物が大好きで
キティやシナモン、クロミなどサンリオキャラとシルバニアが好きで
アンパンマンとかはあんまり興味なくて
キティキティ言ってるんですけど
最近は靴とかも靴屋でこれがいいって指差して
ピンクやラベンダーのサンリオの靴欲しがったり
服とかも明らかに女の子向けだよな〜てのを指差してこれ!これ!って言ったりして私が選び直した服だと首振って違うってするんですけど
2歳前でこんなにこだわりってあるもんですか??😭

色が多分ピンクやラベンダーとか淡い色が好きみたいなので男の子でも着せれそうなのめっちゃ探してギリギリ男の子でもいけるかな?って可愛い感じの買ってるんですけど
高確率で女の子?てきかれます😂💦

上に幼稚園児の姉が居るんですけど上の子は2歳くらいのころそんなに服とか靴に拘ってなくて私が選んだやつそのまま着るみたいな感じだったんですけど‥

なんか勝手な妄想なんですけど
上が女の子なので
幼稚園のママとかに弟なのにお姉ちゃんのお下がり着せてんのかな?とか思われてたらやだなーと思ってしまいます😭💦気にしすぎですが😭

このくらいの子だとぬいぐるみとか好きだろうし女の子向け男の子向けもわかってないだろうしって最初気にしてなかったんですけど
同い年の男の子と最近交流が増えて
トミカとかカーズ好きだよ〜て子多くて
やっぱりアンパンマンとかばっかで
キティちゃんやシナモンのぬいぐるみ持ってるのうちの子くらいでやっぱ変わってんのかなってちょっと思ってしまいました😭💦

男の子で同じ様にかっこいいものより可愛いもの好き!って方いますか?
成長したら変わってきますかね😭

コメント

まみぃ💋

女の子3人男の子1人の2歳児です☺︎
女子達の影響でプリキュア、キティ大好きです(笑)
アンパンマンも大好きですが、一緒に寝るぬいぐるみはトイストーリーのジェシーです🤣(笑)
ジェシーがないと狂ったように泣いて寝ませんし、一日中抱っこしてます🤣🤣🤣

ただ今2歳8ヶ月で、少しずつではありますが、車も興味でてきました!
ほぼジェシーとプリキュアですが(笑)

もこもこにゃんこ

可愛い物大好きです💕
年少の頃はマイメロのマスクしてました😄
カーズとかも好きでしたけどね。

今も変わらずすみっコぐらし大好き、可愛いイラストのティッシュなどなど持ってます😁
一緒に可愛い物を愛でてます💕

もちきん

いま小1の息子らそのくらいの頃可愛いものやピンク色大好きでしたよ🤣笑
上が女の子なので産まれてから目にしてきたものが必然的に女の子向けの可愛らしいものばかりなんだから興味出るのもまあ仕方ないよなと思って過ごしていましたが、さすがにドレスを着て写真を撮りたいと言われたときは後日友達に相談しました(笑)
その子は男の子3人のママなのですが男の子の可愛いもの好きの時期って意外と普通にあるよ!って教えてくれました☺️
成長するに連れてだんだん遊びや好みも男の子寄りになってきていまでは絵に描いたようなヤンチャボーイになっています😅

ゆか

次男がピンク大好きで靴もズボンも色を選ばせると必ずピンクです🙂
髪の毛も切りたくないと騒ぎ結んであげるとデレデレして喜んでいます笑