※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ太
妊娠・出産

24週の妊婦が、電車で黒い下痢と吐き気に襲われ、胃腸の状態に不安を感じています。後期つわりか、出血の可能性も考えられるが、ノロウイルスではないようです。病院への受診を迷っています。

24週、今朝電車に乗っていたら
下痢と吐き気に襲われ途中下車しました。

黒い下痢でした、嘔吐はせずに済みました

前日はラーメンと炒飯と餃子をお腹いっぱいたべてその時も少しお腹がチクチク痛くなったのですが
夜何ともなかったので大丈夫かと思い
朝はヨーグルトと牛乳飲んでいきました。直後少しチクチクお腹が痛みましたが気のせいかと思いそのまま出発

これは後期つわりだと思いますか?
ひとまず赤ちゃんは元気に動いているので大丈夫かと思っていますが
食べすぎて胃腸に負担がいっていたのか、黒い下痢ということは胃腸で出血しているのか、、

ノロウイルスとは違う気がするし
病院に行くべきか、迷ってます

後期つわりの経験がある方なにかわかれば教えていただきたいです。

コメント

ママリꕤ︎︎

お腹が大きくなるにつれ1度の食事量だと胃腸が圧迫?され胃もたれする時がありました🥹
なので少なめの量を回数を増やして食べるようにしてました🥹
特にラーメンとかだと油っこいので消化しづらいと思います🥹
子宮が下がってきたらめちゃくちゃ食べれるようになりました😂

• こ太

こ太

やっぱりラーメンは消化に良くないですよね🥲
    落ち着くまで小分けにして食べるように意識してみます!
    ありがとうございます😊

• 1月15日