※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

福岡市西区九大学研都市、今宿、周船寺周辺のおすすめの保育園を教えて…

福岡市西区九大学研都市、今宿、周船寺周辺のおすすめの保育園を教えてください😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

たくさん保育園があるので選ぶのも難しいですよね💦
保育園選びで重視することとか、いくつか気になっている園を挙げられた方がお答えしやすいかもしれません!
一斉保育がいいのか、見守り保育がいいのか、オムツは紙おむつなのか、布おむつなのか、課外活動、制服の有無など色々違いがあるので😂
あとは送迎の方法(車なのか、徒歩七日)、通勤方法、延長保育の可能性があるならその時間はいつまでがいいのか(延長保育の時間は園によって異なる)など、そのあたりも大事ですしね🤔🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    すみません💦間違えて下に返信してしまいました😣

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、悩みますよね💦
    うちももう保育園に通わせていて園に不満は無いのですが、保育方針とか未だにここでよかったのかな?子どもに合ってたのかな?って思う時があります。
    大塚第一、第二はママリで良いという話を聞きました!
    私は見学には行ってないのですが、資材置き場?みたいなのがすぐ近くにあって、なんとなく候補には入れませんでした。
    伊都コスモスは、見学に行って候補から外しました!
    見学の際の職員さんの配慮が足りなかったこともあり、子どもたちの様子をみても、あまり通わせたいとは思えなかったので…
    課外活動は本人がしたくなければしなくて良い、みたいな話も聞いて、かなり子どもの自主性に任せている園なんだなと思いました。そのような園がいいなら合うのかなと思います!
    ひかりと風とサクランボに行かせている知人はいませんし、私も少し送りにくい場所なので候補から外しました。送迎バスがあるのは魅力なんですがね😂😂💦
    お役に立てず申し訳ありません💦💦

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます🙏🏻✨凄く助かりました🥹
    通わせてる中でも悩んでくるんですね💦伊都コスモスは主体性重視でしたが、もう少し子供達に積極的に関わっている方が良いので私達の子育ての方向性には合わない気がしてます😣なので、見守りより一斉保育の教育の方がいいのかな?と思い始めてます😌

ちなみにご見学された中で課外活動が活発で先生達の雰囲気がいいな〜と思うような園はありましたか?
    答えられる範囲で大丈夫ですので、教えていただけたら嬉しいです!

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主体性も大事ですが、後々小学校に上がることを考えたら、ルールや時間割に沿って動くことを集団行動でのあり方を覚えるのも必要になってくるかと思うので、一斉と見守りと半々くらいが個人的には理想です💦

西都保育園は良さそうだなと思いました!園長先生のご説明がしっかりしてましたし、しっかりとした理念をもって運営されているように感じました。
    舞鶴第一、第二保育園も良い印象でした!
    校舎や園庭も広く、感染対策もしっかりされていて、先生方も細やかな配慮が感じられました。

もみじの森保育園は先生方や園長先生の感じがとても良く、教育方針もしっかりされていました。課外活動も沢山あって魅力的でした。
    生徒さんたちが元気にあいさつをしてくれて、きちんと教育されているなと思いました。
    幼稚園が母体のこども園です!

上記のうちいずれがにうちも通わせています☺️☺️
    見学がまだならぜひ行って欲しい園です🫶

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地味に大事なポイントなのですが、子どもを園の入り口で預けられるのかどうか、も園によって違います。
    親が園の中に入って子どもの荷物を所定の場所に置かなければならない園があるのですが、その分時間がかかりますし、子どもが行き渋りをした時離れるのが大変と聞きます💦
    下駄箱で預けられる園はとても助かります。
    あと、親の仕事が休みの時預かってくれるか?も園によって違います!
    仕事以外にも病院とか、役所に行くとか、色々用事があったりするので、そんな時も快く預かってくれる園だと助かりますよね☺️
    ご存知でしたら申し訳ありません💦

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しくありがとうございます😭🙏🏻このあたりに知り合いがいないので、教えていただけて助かります😌✨
    半々が理想!すごく分かります🥺保育園のうちから勉強!!とかまではいいんですが、集団行動や挨拶など基本的なことは身につけて欲しいなと思ってて💦けどまだ子供も小さいからのびのびの方がいいのかな?と悩んでて😣

西都保育園ともみじの森園も気になってた園です!ただ私の点数が低くて空きが少なそうなので諦めてましたが、そのように素敵な園なら見学行って考えてみたいと思います🥰
    本当にありがとうございました☺️✨

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます🙇
    お知り合いがいないとどこがいいのか情報が無いからわかりませんよね💦💦
    気になっていた園だったんですね🫶私が申し込んだ頃はどちらも1歳児は確かフルタイム育休明けの点数(165点?)とかがボーダーだった気がします🤔🤔1歳での入園を考えておられますか??
    2歳以降はそこまで高く無い気がするのですが…
    お子さん連れて行くのも大変でしょうが、都合がつけば一度行ってみられてください❤️
    納得のいく園に入れることを祈ってます🫶🫶

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボーダーラインまでご丁寧にありがとうございます😭🙏🏻
    やっぱりフルタイムじゃないと難しそうですね💦出来れば1歳からの入園を希望しています😣
    納得のいく答えになるように保活頑張ります☺️ありがとうございました🥺

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます☺️
一斉保育より見守り保育希望でしたが、実際に見学に行くと色々一長一短あって悩んでしまってます💦
オムツは紙オムツが良くて、送迎は車でも可能ですが運転が苦手なので辺鄙な場所は不安です😭

気になってる園は
•大塚第一、第二保育園
•伊都コスモス保育園
•ひかりと風とサクランボ
です!

もし周りの方で行かれたことあったりしたら教えていただけると助かります😭🙏🏻