※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月〜5月生まれだと肌着、お洋服何着ずつよういすればいいとおもいますか?^_^

4月〜5月生まれだと肌着、お洋服何着ずつよういすればいいとおもいますか?^_^

コメント

🍠さちゅまいもまん🍠

5月末生まれです!!
何枚か友達から肌着貰ったんですけど助産師さんに暑いから肌着なしでいいよー!って言われて1度も着せなかったです💦
ずっとロンパースで居ました😂😂
ロンパースだと思って買った股止めの肌着?を真夏に家にいる時着せてたくらいです!!

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん場合汚れる頻度は季節関係ない気がします。
うちは家の中は肌着で過ごしてました。
生地的に肌着の方が汗を吸ってくれるし、肌にも優しいです。

肌着は一日3回着替えるとして、洗い忘れや乾かなかった時を想定して3日分で9枚。
イレギュラーに汚れた時のためにプラス3枚で12枚ですかね。

服は3枚くらい置いといて、顔見てから買いに行きたいです。

deleted user

上の子5月半ば生まれ、下の子4月末予定です☺️

短肌着と長肌着を10枚ずつくらい用意してました。
基本は重ね着、暑い時は短肌着のみで過ごしてました!
肌着は汗吸ってくれるので必ず着せたほうがいいです☺️

洋服は新生児期は2週間検診とかで外出するくらいだったので3枚ほどしか用意しませんでした!薄い長袖のツーウェイオールです。

今回も同じくらいしか用意しないです!