※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンタ
その他の疑問

汚い話です、鼻水の話です。苦手な方はスルーお願いします。タオルやハ…

お世話になってます。
汚い話です、鼻水の話です。苦手な方はスルーお願いします。

タオルやハンカチで鼻をかむのってどう思いますか?
旦那は鼻が弱く、風邪を引いても花粉症でも鼻水が酷いです。鼻が痛いしティッシュを使うと大量になり勿体無いからと、タオルやハンカチで鼻をかみます。経済的だとは思うし、本人の皮膚にはいいのだろうとは思うのですが、それをそのまま洗濯カゴに入れられると、鼻水を目の当たりにしますし、そのまま洗濯機で洗いたくないし何より見たくないです。気持ち悪いと感じます。旦那曰く義母はそのまま洗ってたとの事。私が潔癖すぎますか?私含む私の家族は鼻水で悩まされる事はほとんどなく、旦那の立場に立って考えれないのでここで質問させていただきました。ティッシュにして欲しいと懇願しましたが、旦那は機嫌悪くなりました。

コメント

なこ

私は嫌ですね~(^^;)
旦那さんの鼻のことと経済的なことを考えてタオルやハンカチでってことでしたら、せめて洗濯機に入れる前に旦那さん自身に水洗いしてもらえたらと思いますね~!!直接洗濯機になんて、考えただけで気持ち悪いです…(/ー ̄;)潔癖ってことないと思います!!むしろ普通だと思います!!

• マンタ

マンタ

返信遅くなりすみません。
    コメント有難うございました(^^)
    共感有難うございます!
    やっぱりそうですよね´д` ;義母も本当は手洗いしてたんかもしれないですね、、、ぜーんぶ親にして貰ってたから知らないだけだ、旦那って思いました。
    自分で水洗いするか、ティッシュでお願いしました、不服そうですが(p_-)

• 3月12日
るんるん

あー、ごめんなさいー。
私は、鼻炎が酷いので、少し湿ったくらいのタオルやハンカチで鼻をかんじゃいます。。。
本当は、夫も気にしてるのかもしれませんが、なにも言いません。
そのまま洗濯機に入れちゃってますね。
私の場合、2日も鼻水が出放題でティッシュペーパーでかむとすぐに鼻の皮がめくれて痛くなるからですけどね😥
一応、理解してくれてると思ってます。
安売りのティッシュペーパーだと、尚更痛くなってしまって、鼻が粉ふきいもみたいになるんです。😢
鼻セレブとか高いので使えないですし。。。

• マンタ

マンタ

返信遅くなりました。コメント有難うございます(^^)
    私は悩まされること無かったから旦那と同じ境遇の方の意見参考になります!
    鼻セレブ高いのに買っていいんやな、てか買ってきて!と言われました´д` ;痛いのは私には分からないのでその辺の気持ちは理解しようと思いました´д` ;有難うございます(^^)

• 3月12日
  • るんるん

るんるん

他にもしっとりしてるティッシュペーパーあるにはあるんですけど、割高ですしね😅
    それ専用タオルとか作って、お風呂の時に手洗いしてもらって、それから洗濯機に入れてもらったらどうですか?😅

• 3月12日
ぴっぴ

普通に嫌です(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ )
うちの旦那がしてたらキレますꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)
かんだものではなくて、ちょっと鼻が垂れてきてティッシュがないから拭った位なら全然大丈夫ですけど(笑)

ただ、こればかりは個人の感覚ですよね。
前に藤原竜也さんが、ティッシュで鼻かんだら、干して乾いたらまた使うとおっしゃっててドン引きしました(笑)

旦那さんがもし直せないのであれば、面倒ですけど旦那さんのハンカチ類だけ別で洗えば良いかもです₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎
それか、ゴム手袋して一度洗面所や風呂場で洗ってから一緒に洗濯するかですね(*´◒`*)

• マンタ

マンタ

やっぱりそうですよね!!確かに個人の感覚ですよね〜。今までの環境などもあると思いました。
    藤原竜也(笑)でも藤原竜也なら許せる、、、旦那は許せない(笑)いや、自分でしてくれたら勝手にしてって感じですけどね^^;
    昨日はまさにゴム手して手洗いしましたが、あまり気持ちの良いものではないですね。家族やから仕方ないですけどね´д` ;旦那は一応わかったと言ってくれましたが、花粉症の季節が恐ろしいです(´・_・`)

• 3月12日
うす毛

私はまさに旦那さんと同じです…
花粉やアレルギーがひどくて外出先では高級箱ティッシュを持ち歩いてます
ずっとティッシュだけだと鼻は真っ赤になって鼻の周りはカサカサでとても辛いです、ときには切れた時もありました
その状況をみて主人が私用のタオル数枚を買ってきてくれました。
やっぱり私的にもタオルはなぁ…と
思って悩みましたが、主人も洗い物を別にすれば気にしなくていいんじゃない?と
言ってくれたので…
しかし自分的にも他の人の服に自分の鼻水がつくのが申し訳なくて一度お風呂などで手洗いしてから洗濯機で鼻水タオルだけで洗ってました

私は高級箱ティッシュよりもタオルの方が鼻を痛めなかったのはとても感動しました‼︎

質問の答えになってないかもしれませんが…
旦那さんが一度手洗いすべきだと私は思います‼︎
そして‼︎
最後は別洗いで‼︎

• マンタ

マンタ

返信遅くなりました。コメント有難うございます(^^)旦那側意見いただけて嬉しいです!
    てか、旦那様優しすぎです(T_T)とってもご理解のある旦那様だな〜と心打たれました。私は頭ごなしに嫌だ!ありえん!と言ってしまったのを反省しました。
    そしてうす毛さんは、ご自分でされてるからタオルでもハンカチでもいいのかな〜と思いました(^^)
    旦那にも使った場合は手洗いお願いしました´д` ;一応分かったとは言ってくれましたが´д` ;

• 3月12日
しょう座衛門

嫌ですね〜(´・_・`)
うちの母は逆にそうゆうの厳しいのでもの心ついた頃には自分で汚れた服など1回洗濯してから洗濯機に入れてました(⌒-⌒; )
今の仕事上余計にはなからでたものは嫌ですね!
一応汚染されてるものって考えますね(。-_-。)
高級ティッシュじゃダメなんですかね(⌒-⌒; )

• マンタ

マンタ

ですよね、嫌ですよね。
    そんなお母様のような方の元で旦那も育って欲しかった(T_T)
    ほんとれっきとした汚染物、、、しかも排水詰まる厄介なものです。
    高級ティッシュ買っといて!って言われました´д` ;

• 3月12日
○pangram○

さすがに、そのまま洗濯機に入れて洗うのはいやですね!他の衣類にも鼻水つきまくりですもん。

入れるなら手洗いしてからにしてって言います。自分で出来ないこと人にしないで欲しいですね。

• マンタ

マンタ

皆様同意見で良かったです。
    汚物そのまま、いれてるようやもんですよね。
    手洗いするか、ティッシュで解決しましたが、あんまり私の意見に納得してない様子です(´・_・`)この意見の数々見せてみます!有難うございました(^^)

• 3月12日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

いやいや、そのまま他の洗濯物と一緒は無理です😅
うちの父もハンカチで鼻をかみます。何故かフランスはこうなんだ!と突然フランス人ぶります(フラ語はできるけど、純日本人です。笑)
実家では父のハンカチは洗濯の前に水張った桶につけて、水洗いしてから洗濯機でしたよ。水洗いは母がしてたのかな…私だったら自分でやらせますw

• マンタ

マンタ

お父様、何だか素敵(笑)他人なら許せるのに´д` ;
    お母様もお父様のこと理解してやってこられたのかな〜。と素敵なご夫婦です。
    私はやっぱり自分でやらせます(笑)

• 3月12日
ヒロとも

外人さんとかはハンカチで鼻かんでたりしますね!
そのまま洗濯機にポイッはちょっとイラッとしますね。せめて手洗いで下洗いしてから入れてとお願いしてみてはいかがでしょう

• マンタ

マンタ

ネットで見たら外人さんはそうらしいですね。
    個人の感覚や習慣で違いでますよね。
    でも皆さん、洗濯機直接ポイはあり得ない意見は共通してたので心強い、これ見せて手洗い徹底します(^^)

• 3月12日
ママ

嫌ですね、ハンカチでやるのはいいにしても、洗濯機に入れるときは、手洗いしてから入れて欲しいです。

• マンタ

マンタ

やっぱり嫌ですよね。私としたらハンカチやタオルについた鼻水見るのが嫌だからできればティッシュでポイして欲しいところですが、、、子どものなら許せるのに旦那のは気持ち悪い´д` ;可哀想ですが^^;
    せめて手洗いは徹底させます!有難うございました(^^)

• 3月12日