※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
サプリ・健康

出産してから貧血になったかたに質問です!何か鉄剤飲んだりしてましたか…

出産してから貧血になったかたに質問です!
何か鉄剤飲んだりしてましたか?
毎日貧血で頭痛いです(><)

コメント

H∧L

新生児ちゃんの育児、本当にお疲れ様です。
私は入院中に貧血が出て、鉄剤を処方してもらいました。
完母のだと飲めるお薬に限りがあるので、産科で処方されたものを飲むのが1番です。
赤ちゃんもいて、なかなか病院に行けないかと思いますが、産後外来等を利用していくのをオススメします。。。。
お母さんが倒れたら、元も子もないですしね_( ´ ω `_)⌒)_
お身体大事にして下さい💦
ちゃんとした回答になってなくてスミマセン….˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

• あや

あや

おはようございます!
    ありがとうございます。
    2週間貰ってた鉄剤がなくなりました(><)
    もうすぐ一ヶ月検診なのでその時に相談してみます!
    1ヶ月検診お金かかりました?

• 3月11日
  • H∧L

H∧L

産後外来の時は、私鉄剤処方してもらったので、その代金が掛かりましたが、他の代金に関しては自治体の補助券で賄われたので、お会計無しでした🙌✨
    病院に問い合わせしてみると良いかもですヽ(*´∀`)ノ❤

• 3月11日
まのん

産前から貧血で、入院中もひどくて退院延期になったほどです。

病院からもらう鉄剤が一番です。
サプリなどは気休めなので、1ヶ月健診かそれ前にいければ処方してもらうのがいいと思います。

• あや

あや

おはようございます!
    かなりひどい貧血だったんでさねぇー(><)

• 3月11日
mami26

出産で2ℓ出血して、入院中ずっと数値が一般の方の半分しかない。
と言われ毎日点滴で鉄剤打ってもらい、結構無理やり退院してきました💧
鉄剤もほぼ一ヶ月分もらいましたが一ヶ月検診では特に何も言われず👍

病院でお薬もらうのがいいと思いますよ👍