※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ままり🔰
お出かけ

1歳の子どもにおたる水族館のペンギンの散歩を見せたくて札幌から車で行…

1歳の子どもにおたる水族館のペンギンの散歩を見せたくて札幌から車で行く予定なのですが、最近冬に行ったことがないのと、子連れで初めて行くのでお昼ごはんをどうしたらいいか悩んでます🤔

みなさんお昼ごはんはどうされてますか?
館内のレストラン?ですか?🤔

また、時間的にペンギンの散歩(11:30)とイルカのショー(11:00)どっちも見るのは難しいですか?🥺

見るとしたら11:00からのイルカショー見てから少し早めにお昼ごはん食べて12:40からのペンギンの散歩を見る感じの方がいいでしょうか?

わかる方いろいろ教えてください🙏

北海道 札幌 小樽

コメント

はじめてのままり

11時のイルカ、11時半のペンギンを私は2年前くらい息子が1歳すぎの頃(10月くらい)に行きましたが、どっちも見れましたよ!
ヒップシートをパパが着けて、抱っこで基本移動してました😌

車で行く予定ですか?
車で行けるのなら、水族館からそんなに遠くないところに、「菜はな」というお店があります。
我が家が行った時はペンギンとイルカ見てから、そこにお昼ご飯食べに行きました🍚

座敷があって、子どものおもちゃもあって、メニューもすごくこだわっているのでオススメです!!!

  • 初ままり🔰

    初ままり🔰

    コメントありがとうございます!
    うちもパパがヒップシートだと思うので立て続けに見れそうです😂❣️

    車で行く予定です!
    教えていただいた「菜はな」凄く素敵だったのですが息子がまだ食べれるものがなくて諦めました😭💦
    飲食店はもう少し調べてみます🥹

    • 1月15日
ママリ

去年次女1歳の時に行きました!
11時のイルカも11時半のペンギンもスムーズに見れました🫶
菜はなさん、私もオススメです!
キッズメニューじゃなくてもごはんと豆腐とか、取り分けられるものもあります。
ちなみに我が家が去年行った時はなると本店に行きました。
ザンギ定食を頼んで、長女と食べさせましたがかぶりついていました…笑
気になるようでしたらごはんにかける系のベビーフードを持参して、白米にかけてあげるとかが良いのかなと思います🤔

きなこ

13日の土曜日に行って来ました!
到着遅くなったのでイルカショーは見ずに11:30からのペンギンの散歩のみ見ましたが、イルカショー終わってそのままペンギンの散歩に流れて来てる人多かったと思います!
イルカショー終わった後もイルカ達はそのままプールに居るので、イルカ達は見れました🐬

お昼はどこも混んでたので時間遅くして札幌で食べました💦

水族館までの道中なかなか道悪くてガタガタが本当酷かったのでお気をつけてください😭