※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

吐き出しです🥲夫へ優しく出来ない自分が嫌いです。夫は育児に自主的だし…

吐き出しです🥲

夫へ優しく出来ない自分が嫌いです。
夫は育児に自主的だし家事も私以上にしてくれます。

子どもが生まれる前は、
2人でいることが楽しくて仕方なくて、新婚なのもあってラブラブな夫婦でした。

でも、1人目2人目、と子どもが生まれ幸せいっぱいなのですが、
私が変わってしまって、すぐなイライラしてしまいます。
そんな私だから夫も機嫌が悪くなったりイライラしてしまったり悪循環で
自分に原因があるのをわかっているのに中々常にご機嫌で優しく出来ません。
すぐにイライラしてしまいます。
このままだと嫌われてしまうと思うし、自分が男だったらこんな奥さん嫌だなあと思います。

どうしたら優しくいれるのでしょう。
どんな心構えでいればイライラしなくてすみますか?
ちなみにイライラするといっても、些細なことばかりだし夫が悪いわけでもないです。

そもそもの私の性格が悪いのかなあ。。
いや、悪いなあ。
友達とかには優しく入れるのに甘えてしまってますよね。

もう嫌だー自己嫌悪が凄い🥲
喧嘩したくない。。
大事で大好きなのに🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

どんなことにイライラするんでしょう?
ありきたりですが、失ってからでは遅いですよ😭
後悔しないようにしたほうがいいです🫠

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

思い出せないくらいに常にイライラしているかもしれません🥲
    お言葉凄く響きます。。
    あまり友達とかに弱音吐いたりとか相談とか出来なくて、
    そういうふうに言って頂けて心入れ替えようと思いました🥲

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も弱音や相談はしませんが、ただ自己解決力?はあるので自分の中で終わらせれます。
    それが難しいのであればカウンセリング、病院、友達や近しい人へ相談、ご主人に直接打ち明けるのでもいいかもしれません。
    どれか一歩動く方がいいとおもいます😭
    産後メンタルもあると思いますが、それを理由に振りかざしてご主人が納得理解も難しいと思いますので😭

• 1月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    一度病院に相談してみることにします🥲
    夫には納得理解できないですよね。。肝に銘じます🥲

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

すごくわかります。
私は旦那に強くイライラしてしまうのが自分でも辛いし、どうするにも解決できなくて精神科に通うようになりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

辛いですよね。共感いただき救われます。
    なるほど精神科ですね…お薬とかカウンセリングで緩和出来るのであれば考えてみたいです😢

• 1月14日
ママリ

おそらく、、、産後のホルモンバランスの乱れもあるのではないかなと思います🥺

私も、子ども3人産んで、その間ずっと、なんだかずーっと、イライラしていて、、、

何に対して、とかじゃないんですけど、ちょっとしたことでイラっと💢

旦那に対しても、子供に対しても😭

旦那にも嫌悪感やイライラの感情が出てしまって😭

先月から、人生で初めてピルを服用しているのですが、、、

ビックリするくらい、情緒が安定しており、イライラが減っています、、、

なので、これは本当に、ホルモンのせいだったんだと、私は思っています😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭2人目妊娠前はこんなにイライラしてませんでした。。
    おっしゃる通り、何に対してとかじゃないんです‼️ちょっとしたことですぐにイラっと。
    産前仕事をしていた時とかもっともっとイライラすることはあったはずなのに、その時は穏やかだったのに今はすぐキレてしまいます🥲
    夫への嫌悪感凄く凄くわかります。口に出すのも嫌なくらいこんな自分が嫌いなのですが、コントロールできないんですよね🥲

ピルで安定するんですね?!
    一度わたしも処方してもらおうかなあ😭
    もうイライラする自分に疲れました🫠

• 1月15日