※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
ファッション・コスメ

マザーズバッグで悩んでます。今、リュックを使用してるのですが壊れて…

マザーズバッグで悩んでます。
今、リュックを使用してるのですが壊れてしまった為、新しいのを考えてます。
同じリュックにするかトートバッグにするか迷ってます。
トートバッグにする場合、ミニショルダーを買ってそちらに貴重品を入れトートバッグは家にあるものを使用し、その中に子どもの物を入れようかと…
いつものベビーカーを持っていくのでトートバッグはベビーカーの荷物入れに入れておけば身軽かなぁって思ってます。

リュックにするなら背面チャックがあるものがよく、カバンをおろさずお財布の出し入れをしたいです。
あと疲れにくいのが良いです(∵`)

オススメのリュック又はミニショルダーはないでしょうか?
一応リュックは候補あるのですが、ミニショルダーは全くないです。オシャレでどんなスタイルにも合うのが良いです( ¨̮ )
宜しくお願いします!

コメント

かりんとう

私はベビカーの時はリュックで抱っこ紐の時はトートにしてます😊
バスや電車に乗る時は抱っこ紐なのでタオルなどすぐに取り出せるようトートの方が便利かなと😄
貴重品はお財布と携帯と鍵ぐらいなので、最近お財布ショルダーを買いました。
楽天で安いものだと3000円くらいからあります。

• marire

marire

お財布ショルダーも悩みました!!
    やはり使い易いですか。

• 3月11日
  • かりんとう

かりんとう

はい😀私は使いやすいです。

• 3月11日
MNO

私も使ってますが、アネロのリュクが良いと思います。🤗背面チャックありますよ〜〜🤗中身も見やすいです。マザーズバックにはピッタリですし使ってる方を良く見かけますが、色々な柄があるのでカブらないように持てますよ〜〜🙆

• marire

marire

アネロ使ってる方多いですよね〜
    なかなか背面チャックのものないのでアネロは候補に入ってます( ¨̮ )

• 3月11日
まめぴ

私は今リュック使ってますが、息子がちょろちょろ歩くので支援センターなどずっとリュック背負ってるのなーと小さいショルダー買いました(*´ー`*)
着替えやオムツは目の届かないところに置いておいても嫌じゃないし貴重品は肌身離さず持っていられるし。以前は荷物置きのところに財布も入ったリュックをおいていたのですが、その時期はそこまでちょろちょろしなかったので(><)
公園とか行く時とかも楽になりました(^-^)

• marire

marire

やっぱずっと背負ってるの疲れますよね😅
    ちなみにショルダーはどこのを買いましたか?

• 3月11日
  • まめぴ

まめぴ

そうなんですよね、公園とかで追いかけ回すのにオムツやら着替えやら全部リュックいれてずっと背負ってるのもなーと思いまして(;_;)
    神戸レタスのやっすいヤツです(*´꒳`*)スマホと財布とハンカチちり紙はいれば良いので。

• 3月11日
  • marire

marire

確かに安いのでいいですよね!ありがとうございます( ¨̮ )

• 3月12日