※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふろっしゅ
子育て・グッズ

娘が体をかいてしまう悩みです。対策としてミトンやおもちゃを利用していますが、乾燥肌なので保湿もしています。月齢が上がればかくことは減るでしょうか?

オムツ替えやお風呂前後でお腹や足が露出すると、体をかいてしまう娘…。
ひどい時は血が出てしまいます💦

対策として
お風呂ではミトンを付ける→それでもかく
オムツ替えでは音の鳴るおもちゃで遊んでもらう→たまに気が逸れてかく
を行ってます。
もともと乾燥肌なので保湿をしっかり→保湿されてても乾燥気味でもかく

似た経験をされた方、月齢が上がれば体をかかなくなるんでしょうか…?

コメント

猫缶

うちの子結構酷めのアトピーですが今は血が出るまでかくことないです😖
保湿も大事だと思いますがそこまで痒がるのであれば一度皮膚科で診てもらったらどうですか?

うちも低月齢の頃は保湿剤しか使用していなかったので血が出るまでかいていましたが必要な時に薬を使用していたら血が出るまでかくことなくなりましたよ!

• ふろっしゅ

ふろっしゅ

小児科で処方された保湿剤は使ってます😢
    とくに肌に異常がない時でも癖のようにかくので、アトピー関連ではないと思います💦

• 1月14日
はちぼう

荒れているとかではないんですかね?かゆいのかな?
それとも癖になっちゃってるんですかね💦
身体ではないんですが、長男が赤ちゃんのとき耳を触るのが癖で(荒れてるわけではない)、しょっちゅう触るので外耳炎になったレベルでした😱
でも大きくなったらその癖もなくなりましたよ✨

• ふろっしゅ

ふろっしゅ

荒れてはないですね💦
    例えば娘を縦抱きすると、私の首で同じようなかく動作をします😭
    合併症起こすのは怖いですね😱
    大きくなるまで見守ってみます💦

• 1月14日