※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ご主人が喫煙者の方、子供が赤ちゃんの頃はどうやって分煙してましたか?…

ご主人が喫煙者の方、子供が赤ちゃんの頃はどうやって分煙してましたか?

夫は喫煙者で、妊娠発覚から禁煙宣言を何度もするもののその度に失敗しており、恐らくこのままズルズル吸い続けるのだと思います。
紙タバコなので、かなり匂いがきついです。
電子タバコは絶対嫌らしいです。

現時点では、家の外で吸う(ベランダとかもなし、マンションの敷地外)、吸って来た後はうがい手洗いの徹底、全身着替えをさせてます。ここまでしてもやはり髪の毛などから匂います。
匂う内は絶対赤ちゃんに触って欲しくないです。
赤ちゃんに触る前は本当はお風呂入らせたいくらいですが…😔

ご主人がタバコ吸った後はやはり赤ちゃんにはしばらく触らせないようにされてましたか?

コメント

新生児のうちは家でも外でも吸うな!って言って禁煙させてました。それが効果あったのかしばらく禁煙生活続いて息子が1歳になる頃にまた煙草再開しましたが家では吸わないようにしてもらってます!ちなみに旦那も電子タバコが嫌みたいでずっと紙タバコです🚬

うさぎ🔰

うちは私以外、私の両親も夫もベビースモーカーです。
しかも私自身が結構きつめの喘息持ちです。
多々不妊8年にしてやっと授かった時は、家の中では紙タバコ禁止、電子タバコは換気扇の下かお風呂場で吸ってもらってました。
手洗い・うがい・着替えなんて絶対してくれません。
何なら吸ったあとすぐ新生児抱っこしてました。
本心では吸った後は暫く赤ちゃんに触って欲しく無いのですが、私自身が産後不眠が続き体調悪化して言えるような状況じゃ無かったです。

ぶるー

吸わない身からすると紙タバコ匂いきついですよね😞
妊娠中はキッチンの換気扇の下で吸ってて、産まれてからは絶対家の中で吸うなって言いました😞
真冬でも真夏でもベランダで吸わせてます。
iQOSにも変えてもらいました!
普通にベビーにも接してました😊