※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧🫧🫧(29)
子育て・グッズ

5歳の息子は運動神経が抜群で様々なスポーツに興味があります。習い事はお金のことを心配しているようですが、小学校入学後でも遅くないですか?

5歳年長の息子を育てています🥺
3月下旬生まれですが運動神経抜群で
足が早くリレーの選手でアンカーやったり
逆立ち練習したり
縄跳びは交差跳びあや跳びまでできて20跳び挑戦中です!
サッカーも得意だしキャッチボールも上手い、
バッティングも上手いんです!!
お風呂では湯船に潜って回転したり
めちゃくちゃ楽しんでますが
やりたい習い事は無いの?って聞いても
お金かかるんだよね?だったらやらない。と
お金の心配ばかりしてます😂ほんとに5歳児かって🤪笑笑

小学校入ってからでも習い事遅く無いんですかね??

ひらがな、カタカナ、足し算、引き算は教えたら
できるようになりました🤭

コメント

ママリ

全然遅くないです☺️💛

息子も2月生まれの早生まれですが、運動も勉強系も5月生まれの甥っ子よりできます🤭💛

  • ママリ

    ママリ

    息子は小1からバスケット始めました🏀
    プロリーグの試合やNBAの試合も見るぐらいしっかりハマってます🤭

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

小学生からでも遅くないですよ!できれば1〜3年生のうちには始めた方がより伸びるかなぁと思いますが😊