※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

分娩台に乗るタイミングは個人や状況により異なります。皆さんの経験はどうでしたか?

皆さん、子宮口何センチになってから分娩台でしたか?

もちろん病院や助産師さん、その時の状況によると思うんですが、私は初産の時、子宮口全開になってから少しの間はずっと陣痛室で、勝手に全開になってるならもう行っていきんで良いんじゃないの!?とキレてました(笑)
分娩台に乗せてもらってからは、2,3回くらい陣痛を見送ったらいきんでいいと言われ、5回くらいいきんだら生まれました!

SNSの出産レポとかで、子宮口6cmなので分娩台いきます!や、8cmまできたときにいきんでいいよって言われたなどという投稿を見て、びっくりしちゃって💦
こんなに人によって違うんだ!?となりました。
初産でよくわかってなかった&今でもよくわかってませんが、皆さんはどうてしたか?

コメント

えるさちゃん🍊

7センチあいてて即分娩台でした😂
全開&破水しないとうちのところはいきましてくれませんでした😂

はじめてのママリ🔰

上の子は、8センチでいきみたい!って言ってから、入院部屋から分娩室に移動しました!
下の子は違う病院で、着いた時からお産まで同じ部屋で行う感じだったので参考にならずですが🥲💦

あーちゃん

陣痛きて病院に着いた時に5、6センチ開いててそのまま分娩台でした!

はじめてのママリ🔰

全然開いてなかったけど分娩台の姿勢がいちばん楽なら乗ってていいよって言われました😂
楽でした😂

はじめてのママリ🔰

分娩台自体にははやくから上がってました!
6〜7㎝くらいだったと思います!

ここからが長くて😂
赤ちゃんは降りてきてたので、ずっといきみ逃しして、子宮口全開まで6時間くらいかかりまた💦

それまでは、今いきんだら最悪子宮破裂するよ。とか脅されました🤣

あまりにも全開にならないから筋肉緩める注射打ってもらったら8㎝からすぐ全開になって、5分くらいで産まれました!

はじめてのママリ🔰

破水したらもう分娩台でした。
2cmでした。
下の子は計画分娩だったので最初から分娩台でした。

☁️🩶

家で破水しておしるしが一気にでて病院ついたらもう7cmでそのまま分娩室いきました!破水しようが子宮口が開こうがおしるしがどのくらいでてるか?で、スピードが分かるからって産んだ後助産師さんに教えてもらいました!

はじめてのママリ🔰

わたし破水から始まり病院行くともう分娩台のせられ、最初子宮口2センチのあきからずっとそこで陣痛耐えました😂
8センチくらいからもういきんでいいってゆわれましたー!

ふらわあ

4センチで陣痛室にいましたが夜中だったこともあってか、私がうるさすぎて、
「ここだったら声出しても大丈夫だから」と分娩室行きました(笑)
2人目のときは病院ついて6cmでそのまま分娩室でした!