※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント🔰
子育て・グッズ

育児情報に追い詰められて自信を失うことがあります。ネット情報は参考になるけど、自分を責めないように気をつけたいです。

インスタやネットにある育児情報に追い詰められることってないですか?私はよくあります。

・「ダメ!やめて!と言っていませんか?」→よく言っちゃってる~わかってるけど言っちゃってる~!
・「あとでね、をやめてその場で見てあげましょう」→わかってるんだけど無理~!
・この中で○つ当てはまる人は毒親です→余裕で当てはまる~私って毒親!?

…って感じで。
あまりネット情報や育児本などにのめり込むのも良くないとは思いますが、やっぱり説得力があるし為になるものもあるので、ついつい読んでしまい、「私これやっちゃってるわ…私ってダメな親かなぁ」と自信喪失します。

コメント

deleted user

すごくわかります…。
私も最近ある動画をみて、あ私毒親なんだと凹んでいました。

みーち

本当の毒親は自分がそんなことしてる自覚なく、自分優先な人間だと思っています🤔
お子さんのためを思う気持ちがあれば問題ないかと思います😅
私も、あーやっちゃうなあって思いますが。。。

えるさちゃん🍊

うちもやっちゃってるなーって思いますが一概にそれ全部当てはまるからって毒親ではないし、やり方なんて人それぞれじゃんって思ってます😂

みー

気にしなくて大丈夫です。

私もめちゃくちゃ当てはまります。
それぞれのやり方で毎日一生懸命考えながらやっているのに、それが悪いことだなんて思いません。
試行錯誤でやって、分からないことは調べたりして、「あー私間違ってたかも。次から気を付けよう」でいいと思います☺️