※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
ココロ・悩み

子供と外出するのが大変で、1人で買い物に行きたいけど難しい状況。家族でのお出かけを羨ましく感じる。心が沈んでイライラしている。

子供連れて外行くのめっちゃめんどくさいと思ってしまいます💦
最低な親ですよね。

買い物とか自分のもの見たり探し物したりで時間かけたいのに子供がぐずぐずになるし色んな店回るのもいちいちチャイルドシート乗せて下ろして…ってめんどくさくて。

1人で買い物行きたいけど旦那は土日仕事だし😇

土日家族連れでお出かけしてるの見ると羨ましいと思ってしまいます。公園でもスーパーでも。

子供はイヤイヤ期に片足突っ込んでて抱っこも嫌、手繋ぐのも嫌、カートに乗るのも嫌!って感じだし。

昼間スーパーに買い出し行ってついでに自分の買い物(最近転職して職場で必要なもの。スリッパとかシャチハタのハンコとか)したかったけど疲れて帰ってきてしまいました。

生理なのもあり心がズーンと沈んでいます。そしてやりたいことができないという状況にイライラしてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも夫土日仕事です!
イヤイヤ期一番一緒に行くのいやです!
下の子がようやくマシになってきてましたが、ついこないだまで下の子は制御不能すぎてよく担いで歩いてました笑
しんどいのわかっててもよくショッピングモールのフードコートとかで上の子と3人でご飯食べたりしてました🤣
走る、手繋がない、どっか逃げる、ばっかりですよね笑

のん

いやめちゃくちゃめんどくさいですよ🤣笑

さら

最低な親じゃないと思います!
1人で買い物行く方がゆっくり自分のペースで出来るし、ましてやイヤイヤ期の子を連れて行くのってほとんどの人が面倒くさいさいって思ってるんじゃないでしょうか😅少なくとも私はめちゃくちゃ面倒くさいです😂

初めてのママリ🔰

わたしもそうです💦面倒です💦主人と2人で買い物行く方が好きで、今しかない可愛さなのは十分わかってるつもりですが、はやく大人にならないかなーって思ったりしてます。笑 

めんどくさいですよ!!
その時期が1番大変でした😅
子供と2人で買い物行ってなかったです、ネットスーパーとかでした😂

はじめてのママリ

いや、めっちゃ分かります笑
生まれてからつい最近まで死ぬほど嫌でした。最近イヤイヤ期ピークですが、機嫌がいいときなら話少し通じるし、ちょっとだけ普通にお買い物できるようになってきたような気がします。
でも今でも3回に1回くらいしかスムーズに買い物できません笑