※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

40代ですがネットや雑誌にしたがって目元はブラウン系、アイラインは目…

40代ですがネットや雑誌にしたがって目元はブラウン系、アイラインは目尻だけ、眉はふんわり、みたいな頑張りすぎないメイクをしてみてもみんなで写真撮ると自分だけすっぴん同様です😂
抜け感はほしいけど、あまりに締まらないのもなんだかなと思うのですが何が原因でしょうか。
ちなみに顔立ちの悪さ以外でお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ハイライトやシェーディングはどうです!?
ブラウンは顔に馴染みすぎてるとかですかね!?
眉毛のカラーとか形はどうでしょう!?👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。プチプラだからダメなのかなとか技術の問題かなと思ってましたが、陰影感がたしかになかったです。
    締め色をいれないとか黒のアイラインやマスカラは古いとかよく見ますが、黒じゃないとほんとぼんやりしちゃって…😢

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30代後半からは頑張りすぎてないように見えて、本当はめちゃくちゃ色々なことをしないといけない、という認識です!笑
    私も36ですが、あれこれ試してますがハイライトとシェーディングは大事な気がします!
    ラインも黒つかいますが、アイシャドウとかはピンクやゴールド入れたりする日もありますよ☺️
    あとは肌の艶感出すのも必死です。笑

• 1月14日
のん

30歳、私も同じようにメイクするとぼんやりする顔です!笑

アイライン、マスカラはガッツリ黒でやっとハッキリします😂
あとは眉毛もキリッとさせないとすっぴん?ってなります笑

アドバイスになりませんが、、
眉毛だけでもキリッとさせるとぼんやり感は少なくなるかもです😊

はじめてのママリ🔰

同じ40代です🙋🏻‍♀️
ブラウンもいろあるので、もしかしたら薄づきなものなのかもです🤔
目尻だけじゃなくて、上瞼の目のキワを埋めるようにラインを引くとか。
パーソナルカラーはご存知ですか?自分に合ってるものを使うと薄付きでもしっかりメイクした感じになるかもです😊 

スポンジ

そういうメイクが似合わない顔立ちってあります😂
あとブラウン系もイエベかブルベかで会う色が微妙に違いますしね。

私もふんわりメイクに合わないので、結構眉毛もしっかり描いてるしアイラインもグレー系の薄めの色でしっかり目に引いてます♪