※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

手料理が食べられなくなりました。これもつわりの影響でしょうか?外食や買ってきたものは食べられるけど、手料理は1/3程度で飽きてしまいます。13wになったのでつわりが収まるかと思っていたけど、手料理がまだダメ。同じ経験をした方、回復した方いますか?

手料理がダメになりました。これもつわり?

比較的なんでも食べられる食べづわりなのですが
手料理がほとんど食べられなくなりました😂

お店の料理も誰かが作ってるから
ある種手料理なのですがそれは食べられます

料理中のにおいがダメとかいうわけではないのですが
どんなにお腹が減っていても1/3程度食べたら
もう要らないかなってなってしまいます🥺

これが外食とか買ってきたものとかなら
同量でも食べきれると思う感じです

13wになったのでつわりも
そろそろ落ち着く頃かと思ってたんですが
いまだに手料理がダメなので
このままダメだったらどうしようと思ってます😭

同じように手料理がダメになった方
ダメだったけど大丈夫になった方いませんか(>_<)?

コメント

ままり

わたしも1人目の時、自分が作ったお味噌汁が食べられなくなりました💦
同じように、お店のお味噌汁や母が作ったお味噌汁(私が使っていた味噌と同じ味噌で作っている)、インスタントのお味噌汁は大丈夫でした!
不思議ですよね!

つわりが終わる頃には食べられるようになりました!

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃお腹減ってるはずなのに、1口2口で満足して休憩したりしょっちゅうでしたよ(。>人<)
全然食べられなくて20週まで体重プラマイ0でしたが、その反動で?なのか後半は食欲の塊になりちゃんと10キロプラスで出産になりました( ¯ω¯ )
初期の頃と真逆で、外食時はこれだけで足りるかな?みたいな感じで、ビュッフェばっかり行ってました。笑

そんなパターンもあるよ!とだけお伝えしときますね*.+゚

にしきの🐻

自分で作ったものというか、家で作ったごはんが食べられなくなりました💦
つわりの間だけだし、と惣菜買ってきたり外食して過ごしました。

つわりが落ち着いたら、作ったり食べたりできるようになりました☺️
はじめてのママリ🔰さんのつわりも早く落ち着きますように✨

ひまわり

今回つわりで手料理が一切食べられなくなり、つわり期間中はレトルトや惣菜、外食ばかりでした😭
つわりが明けてから少しずつ食べられるようになりました🙏