※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近仕事の忙しさで家族との時間が減り、旦那との関係に悩んでいます。転職も考えていますが、周囲のサポートがなく孤独を感じています。他の母親たちが頑張っている姿に励まされる一方、自分の努力が足りないのではないかと悩んでいます。

最近仕事のことで旦那と揉めてばかりで疲れてきました。

仕事だから仕方ないのかも知れませんが突然の夜勤や残業、休日出勤があまりに多く家族の予定が崩れたり、息子がずっと楽しみにしてたことができなかったりで息子にも我慢を強いているせいか保育園での様子も少しおかしいみたいで最近何かありましたか?と言われるようになりました。

旦那がおらずとも公園に行って遊んだりはしていますがやはりいるといないでは違うみたいですね。
私自身も1人時間に良いよと言われた時間に美容室やネイル等予約しますが、ごめん明日仕事になったと夜、突然言われ前日キャンセル…施術は受けてないのにキャンセル料金を取られることが去年だけで4〜5回程ありました。
既に美容室の方からもネイルサロンの方からも前日予約もできますのでと言われているので目をつけられているのだろうなと感じてしまい行きづらさも感じてきました…
私も仕事をしているので同僚の体調不良などで突然の仕事が入ることはありますがこんなに多くはないですし、明日突然と言うのは経験がないためどうしても理解し難くつい喧嘩になってしまいます。

最近ではもう転職するよ。仕事のせいで喧嘩したくないし息子との時間なさすぎると旦那の方から言うようになりました。けど、半年は続けるとのこと。多分半年経ってもまた半年って言うんだろうなと期待はしていませんがそれなら口に出さず期待させないでほしいなと思ってしまう今日この頃です。
転職となれば社宅から出ないといけないので引越しも必要だし引越し先によっては息子の保育園も変わることにならざるおえませんし私も転職することになります。
がそんなのそっちのけだし計画すらしてないからやっぱり口だけなんですよね…期待してないものの期待してしまう。
なんなんですかね。最近では離婚すら頭に浮かんでくるほどです。

実家も義実家も遠くて誰も頼れない。夫婦2人で切り盛りしてなんとかやっていきたいですが旦那も頼れない…
保健師さんからファミサポを進められるもキャンセル待ちで利用できない…。
他のママ友に聞いてみても親に手伝ってもらっている人が多くその話を聞くとどうしようもなく羨ましく思いますし、旦那さんが土日休みで家事育児に協力的な話を聞くとそれにも羨ましさを覚えます。
私がおかしいんでしょうか…甘えてますかね。
そんななら生まなきゃ良かったじゃんと言われそうで友達には相談できません。
私が悩んでることって高望みでしょうか。わがままなんですかね…世のお母様方はどうやってそんなに毎日頑張っているのですか?
私の努力や根気が足らないだけなんでしょうか?

コメント

ままりり

慣れですw
子供達がもっと小さくて俗に言う「1番大変な時期」に夫がそれでした。
管理職?で休みの日も家でずっとスマホ、しょっちゅう仕事の電話かかってくる。
酷い時は下の子の誕生日にケーキの蝋燭消す時にも仕事の電話。

慣れましたw
もういないものとして生活します🙆‍♀️
夫を人手として頼りません💪
お金稼いできてくれればOK🔥
むしろそれが1番大切!

慣れると自分の好きなように回せるので楽ですよー🥹
夫がプール嫌い、長女がプール大好きだったので去年ワンオペで2人連れて大きなプールに行きました。

私ワンオペでプールも行けるようになった、もう無敵じゃんと思えましたw

車の免許ないのでタクシーも使いますが、夫がいないので必要経費です⭐️

みかん

私なら居ないものとして考えて、託児所ついてる美容室やネイルサロンに行きます。
4歳ならお子様によっては普通に連れて行けますし、楽しみにしてる計画とかも基本行ける!って確実になってから(当日朝とか)に言います🌞

がじやま

4歳なら一緒に美容室連れて行きます😊
旦那も基本的に土、日、祝仕事
連休はお盆、お正月ぐらいです😂
私の両親は県外 旦那の親は近いですが見てないことが多いので預けたことなんて一度もないです😅

私の娘はパパ毎日仕事じゃん
パパ大丈夫!ママと◯◯と弟の3人で行くから~とか言ってますよ😂wパパは嫌いから~とか
息子が産まれたときは1週間でもいいから休んでほしい←家族経営 自営です。結局休んでくれず…😂
やるやる詐欺はやめてね~って
言ってます😊
二人連れてお出かけするの大変ですが二人とも凄く楽しそうにしてるので二人が楽しいんでくれてるからいっかっておもってます😊
平日1日仕事が休みなんですが
その日は基本的に二人とも園を休ませてお出かけするので
それでOKにしてますね😂

ママ

自分も仕事して実家には頼れず、休日もワンオペで子どもとベッタリ…すごく疲れますよね😭
以前は似たような環境で休日も仕事するようになり、自分の時間が少しもなくて働くのに限界で退職しました!
今日も変わらず仕事してますが、稼いでくれてるし私も自由にさせてもらってるので以前ほどイライラしなくなりました😊