※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

保育園の入園式の服装について父親はスーツでいいと思うのですが、母と…

保育園の入園式の服装について

父親はスーツでいいと思うのですが、
母と子の服装はどんな服装で参加しましたか?
入園時1歳と2歳です。

また、どんな服装の方が多かったとかも
覚えていたら教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

さまま🔰

私もスーツでいきました!
意外と綺麗めな私服の人が多かったです😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    わざわざ入園式用に買うのもな〜って思っていたので、私もスーツか綺麗めの私服で考えてみようと思います☺️

ちなみに、お子さんはワンピースとかでしたか?

• 1月14日
  • さまま🔰

さまま🔰

ですよねー!
    入園も卒園もビジネスカジュアルも含めて、使いやすいスーツにしました。
    こどもはスモックの指定がありましたが、ワンピースを着せましたよ👍

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

私はパンツスーツでした。
他のママさんはパンツスーツ、オフィスカジュアル、キレイめワンピースでした。

2歳の娘はフォーマルワンピースでしたが、他の2歳児の子は休日にも着られるようなワンピース+白いカーディガンとか「普段着より少しキレイ目な服」という子ばかりだったのでちょっと気合い入れすぎました😂

• ママリ

ママリ

フォーマルワンピースの子はあまりいなかったんですね?!
    私が小さい頃は、みんなフォーマルワンピースって感じでしたが今はいろいろですよね🤔
    参考になりました!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月14日