※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が普段着での記念撮影になり、親はドレスを着せたかったが叶わず。親の願いと子供の意向の間で葛藤があるようです。

4歳1ヶ月の娘なんですが、年1の記念撮影にいきました。
3歳の時の七五三撮影も着物を着たがらず大変だったのですが、今年はとうとうドレスを着ず普段着のみの撮影となってしまいました💦💦

4歳児ってそんなもんですか?
ドレス着て欲しかった…という親のエゴなんですが、年1の記念撮影くらいいつもと違う格好の写真を撮りたくて…😭

コメント

はじめてのママリ

3歳以降はノリノリでドレス着てますよ☺️
撮影よりずっと前からお誕生日にドレス着て写真撮ろうね〜と話しておくと楽しみにしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜💦
    今度は前からドレスきようね!って話して見ようと思います❣️

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子は何歳になってもドレス嫌がり途中から撮影諦めました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌がる子もいますよね…💦
    あんまり強要せず、前もって話していてもダメなら諦めます😅

• 1月14日
なっつ

上の娘はもうノリノリで自分で好きなの選んで何着も着ますが、私自身がほんとに嫌いで、7歳の七五三までずーっと泣いてました😂😂
7歳以降は親が諦めて撮ってません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と逆です(笑)
    私はドレスとか大好きで大人になっても着たくなっちゃうタイプです(笑)

あんまり強要しても良くないので、前もって話してダメなら諦めて普段の姿を撮ってもらうようにします❣️

• 1月14日
  • なっつ

なっつ

今なら親の気持ちがよく分かるのでドレス着ればよかったって思います😂😂!

友達の子はスタジオ色んなところ探して、これなら着てもいい!って言ったスタジオ行ってるって言ってました🥹

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!
    そういう探し方もありますね💦
    ありがとうございます😊

• 1月14日