※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーふ
サプリ・健康

急ぎです💦3歳娘が今朝4時頃嘔吐、その後ダラダラ吐き続けて眠れず水分も…

急ぎです💦
3歳娘が今朝4時頃嘔吐、その後ダラダラ吐き続けて眠れず水分も取れずぐったりしています。今も10〜20分に一回えずくのですが何も出ません。胃液も出し切った感じです。顔色はよくて熱はありません。うんちは6時頃にしっかりしたやつが出て、それっきりです。保育園の他のクラスで感染性胃腸炎がいるのでうつったかな?と思います。治すには全部出し切るしかないと思うのでなるべく病院には連れて行きたくない(ワンオペで3人連れてくので他の病気もらいそう)のですが、3歳が飲める市販薬ってありますか??整腸剤と胃薬?吐き気どめ?ご存知でしたら教えてください💦💦

コメント

来世に期待

すみません、余計なお世話かもしれませんが…水分も取れない&ぐったりしているのであれば病院に連れて行ってあげた方が良いんじゃないかなと思います🥲💦市販であんまり3歳で使える薬って見ないので…😭
(あとうちの上の子が小さい時ですが、病院に行ったら腸重積だったって分かった事もあったので勝手に判断しなくて良かったって事もあったので…。胃腸炎って勝手に断定はしない方が安心かなと思います🥲)

ワンオペで大変だとは思いますが下のお子さんは抱っこで、5歳のお子さんはマスクをしていけば大丈夫かと思いますよ💦

• とーふ

とーふ

ご指摘ありがとうございます。結局市販薬は見つからなくて病院に行きました。錠剤を出されて、3歳で飲めるのか!?って感じですがラムネのように飲ませて様子見になりました。

• 1月14日
  • とーふ

とーふ

ちなみに腸重積だとどんな症状でしたか?

• 1月14日