※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

昨日初詣に行きました。幼い頃に行ってた神社へ久しぶりに行ったのです…

昨日初詣に行きました。
幼い頃に行ってた神社へ久しぶりに行ったのですが
そこの神社に古札・お守り納め所があり、他神社で購入したお守り、安産祈願してもらった腹帯などを入れてしまいました…そのあとにお守りを買いにいったら他神社の物はお焚き上げ札を買って、それをつけて自治体のゴミ回収にお願いするそうです。。無知でお恥ずかしいですが、そんなことも知らず、納め所に入れてきてしまいバチが当たらないか不安です…。回収できれば良かったのですが、入れたらもう取れないようになっている入れ物でした😭

コメント

はな

いつも別の神社のを納めてきてますよ!
行ける時はそれぞれもらった神社に納めるのが1番みたいですが、行けないときはそれでOKと私は聞きました〜
(たしか、お寺は宗派が違うとダメとか🤔)

私の個人的な解釈は基本的に「神様はそんなに心狭くない」なのであまり気にしません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無知って恐ろしいですよね😭
    その場には注意書きもなく、お焚き上げ札も置いてなかったので気付きませんでした…
    そうですよね…神様はそんなに心狭くないですよね…でも以後気をつけたいと思います😭

• 1月14日
のり

そんなのあるんですか!
最近注意書きは増えてる感じしますね。
色々燃えないものとか、対処に困るものを入れられたりするからだと思います。
今回は知らなかったし、大丈夫だと思いますよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く知りませんでした…
    注意書きもなくお焚き上げ札というのもお守り売り場にしかなくて気付きませんでした…以後気をつけたいと思います😭😭😭

• 1月14日