※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃん訪問が遅い理由は?里帰りなしの経産婦の訪問時期は?

大分市 赤ちゃん訪問について

11月末に出産したのですが、
赤ちゃん訪問についての連絡がありません。
出生連絡票を投函した2日後には市から電話があり
また日程等の連絡しますと言われ、そのままです…。

私の10日後に出産した初産の友人はすでに
赤ちゃん訪問があったようで、、、

経産婦(二人目)だから遅いんですかね?

里帰りなしの経産婦の方、どれくらいで訪問がありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2人目のとき遅かったです!2〜3ヶ月?もっとかも?経っていたと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2〜3ヶ月後ですか!やっぱり二人目だから遅いんですね💦
    教えてくださりありがとうございました✨

    • 1月14日
あ

11月中旬に出産し
今月の11日に終えたところですので
もう少ししたら電話くると思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近の状況教えてもらえて大変助かりました✨今週連絡待って、連絡なければ来週こちらから電話してみようと思います☺️‼️ありがとうございました✨

    • 1月14日
ふらわあ

住んでる地域は全然違いますが私も二人目のとき、ちょうどコロナが流行り始めたときで決まっていた日程があったのですが、別の人から担当の人がコロナの濃厚接触者になったとかでまた後日連絡しますと言われその後、音沙汰なしでした😱
正直別にどっちでもいーわーと思ってたので放置しました💦
担当の人が忘れている可能性が高いかもしれません!
訪問が必要であれば問い合わせてみたほうがいいと思います😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナが流行り始めた時はそんな感じだったんですね🥲💦しかもそれから音沙汰なしだなんて😱必要性の高い方優先なんでしょうねぇ…。
    教えてくださりありがとうございます✨赤ちゃんがどれくらいの母乳飲めてるか見てもらいたかったので、問い合わせてみます♡

    • 1月14日
m.k

初産婦でおっぱいを中々飲んでくれないのもあって早めに来てほしい旨を最初の電話の時に伝えましたが、結局1ヶ月半ほどで来ました🙌🏻︎‪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初産婦さんでも1ヶ月半かかったんですね🥲💦私も母乳量確認してもらいたいので、こちらから電話してみようと思います!
    教えてくださりありがとうございました✨

    • 1月14日
ぺぺ

初産でしたが、担当エリアの方が忙しく折り返しの連絡がないまま1ヶ月半くらいは待たされましたね(^_^;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなってすみません😭初産の方でも1ヶ月半待たされたのですね…!人手が足りていないのでしょうか…?🤔
    私もまだ連絡ないのでこちらから電話してみます!
    教えてくださりありがとうございました✨

    • 1月19日