※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maʕʘ‿ʘʔ
ココロ・悩み

最近イライラが止まらず、子どもやママリのコメントに感情的になり、周囲から批判を受けて困っています。イライラの原因と対処法が知りたいです。

なんか最近イライラが止まりません…😞
子どもに怒鳴り散らして、物に当たってしまうこともあります。良くないとわかっているのに時間や気持ちに余裕がなくなるとすぐ感情的になってしまいます。一呼吸置く方法もするのですが、いきなり沸点に達してしまう事があり辛いです。職場や友達などにはないものの、ママリの質問に対しての冷たいコメントに腹が立ってしまい喧嘩同然の状態に。その事で他の方からも批判をされてしまい、どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。コメント欄で喧嘩なんてはじめてだったので自分何やってんだろうな…と…そもそも普通はやらないですよね…。旦那には「カルシウム足りてる?」と冗談混じりて言われましたが、根本どうしたらこのイライラはおさまるのでしょうか。。。最近色んなことが重なって気持ちの余裕がとにかくないです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

結局心の余裕や体の余裕が無いとちょっとした事でイライラしやすいので、
旦那に全てお願いする等して寝れるときにとにかく沢山寝る、丸一日でもとにかくこれでもかって満足するまで寝る。スッキリするまで。
とか、家事等できる限り手を抜いて余裕を生むようにする。
とかが大事ですね。

• Maʕʘ‿ʘʔ

Maʕʘ‿ʘʔ

ありがとうございます😭
    旦那の職場が徒歩圏内ということもあり家事はほとんど任せっきりなんです…。なのに余裕がないのはなぜなのか😞昔っから自分に甘いって言われてたので、結局そこなんですよね💦仕事と子どものことしか考えなくていいはずなのに。ましてや契約社員の時短…世のお母様方に申し訳ないくらい舐め腐ってんなって思います😢それで余裕がないとかいってんじゃねーよって思います💦一体何にイライラしてるのかもうわからないんですよね😅💦

• 1月14日
ママリ

PMSとかではないですか?
生理2週間前的な。

ママリのコメントでの批判はまじでポイッで良いですよ🗑
言いたいこといったら気にしない〜

最近は寝る前にユーチューブやスマホでNetflixでドラマみて、良い所でみるのをあえてやめてます。
イライラしてどなりたくなったり物なげたくなったらイヤホンささっとつけて動画再生!!
気になってるところなのでめっちゃ集中!たのしい!笑
おやつも用意してるので、イライラさせられたらキッチンへダッシュし、ドラマの続きとご褒美があるという…逆にラッキータイム笑
怒らされても怖くないです😏

• Maʕʘ‿ʘʔ

Maʕʘ‿ʘʔ

コメントありがとうございます😭生理は確かに大体2週間前です💦ガサツ度MAXな自分なのでPMSとは程遠いと思っておりました💦でも考えてみたら比較的生理前ってイライラしているかもしれません💧

コメントも見るのキツくてポイッしました🥺過半数が違うって言ってるのに素直に受け入れられず、共感してくれる人ばかりを求めた結果なんですけどね💦全否定から入られると受け入れられるものも受け入れられず…子どもの先生や友達のお母さん絡みのことだったので余計に責められてる気分になって凹んでいました。。。言いたいこと言ったら気にしない…その通りですね💡

YouTubeを良いところで見るのをやめるのウズウズしますね!笑
    私耐えられるかな!🤣でもすごく良いですね✨グッと耐えてやってみます💖

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

コメントみれないほどでしたか
    そんなになるってどんな内容だったのか気になってきてます笑
    全否定になっちゃう人はぜーんぶ自分の物差しでしかみれてないですよね、正論しかいわなかったり。
    視野も狭く相手の気持ちなんて微塵も考えてないとおもいますから☺
    普通に生きてるだけでも大変で…これからも続く自分と子供の人生。
    その途中で共感や肯定してくれる人だけ求めることだってあるでしょう、それの何が悪いんだっておもいます笑

わたしもPMSで2週間前あたりから猛烈にイライラします笑
    自分にご褒美たっぷりと♥

• 1月14日
  • Maʕʘ‿ʘʔ

Maʕʘ‿ʘʔ

最初のコメントがもう「そんなことあります?」的な疑いのコメントやイライラしてるせいか言い方がすごく上から目線に見えて思いっきり喧嘩腰で返信しちゃったんですよね😅そのわたしの返信に対してまさに「正論振り翳してるところをみると他の方にもそうなんじゃない?」的なコメントが新しくついてしまいました💧だから正論振り翳していたのは私の方だったみたいです😅それを言われて目を覚ましたのと同時に情けない気持ちが溢れてしまい💦大多数の方がそう感じるなら、そうでなんですよね💦私の周りが同じ意見の方が多く、まさか批判が来るとも思わず😅どこかで共感の声を求めすぎていました💧

ありがとうございます☺️✨
    自分にご褒美しますね💖

• 1月14日