※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ
お出かけ

授乳室の使い方について教えてくださいお店の中にある授乳室の個室が2つ…

授乳室の使い方について教えてください

お店の中にある授乳室の個室が2つしかない場合はミルクの子は授乳室の広いところの椅子やソファーに座ってからあげますか?
それとも個室に入りますか??

母乳の方に個室優先したいと思いつつこの前利用したときミルク作って個室に入る人がいたので気になりました。

コメント

はじめてのママリ

いつもベビールームのソファに座ってミルクあげてます!
ミルクのみで個室は使った事ないです😅

• リ

そうですよね!
    母乳の方が空いてなかったら困りますもんね😓

• 1月14日
ズボラまま🐷

完母も完ミも経験してますが
個室は、やはり母乳優先というか
母乳専用だと思ってます^ ^

• リ

母乳優先ですよね!

• 1月14日
じゅん

混合の方とかですかね?🤔
個室は母乳の方が使われるものだと思います💦
ミルクはソファなどでも旦那さんでもあげれますしね!

• リ

混合の場合外であげるの大変ですね😓

• 1月14日
Ko

混合でしたが、母乳あげ終えたら個室から出てソファでミルクあげてました!
たまにミルク作ってそのまま個室入って行く方私も見かけます
広い場所や他に人が居たりすると、赤ちゃんが気が散って飲みにくいのかな?と思ってました。
実際に、全然集中して飲まないから今空いてるし中でサッとあげてくる!と言ってバパさんその場に残して個室入られる方もいました

• リ

確かにうちの子も家の中でもキョロキョロして気が散ってるみたいなのでそういうのが激しい子は個室使ったりもするんですかね💦
    授乳室は特にほかの赤ちゃんいたりすると気になってしまいますよね

• 1月14日
  • Ko

Ko

中にはそういう子もいるんだろうな~と思います
    子どもって広いところより狭いところの方が落ち着くって聞くので
    でも、混雑している時にミルク持ちながら入っていくと、母乳の人困らないかな?大丈夫かな?と思っちゃいます😥
    母乳の人優先とも書いてないしミルクの人ダメとも書いてないし、ママなら誰でも使えちゃいますもんね😥判断が難しいな~と思います

• 1月14日