※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那に相談しても解決せず、孤独で頼れる人もいない女性。産後の負担や家族関係で悩み、遠くへ行きたいと感じています。

なんかもう嫌になる。
私が旦那に、産後母親にされた事言われた事全部話して私は頼りたい人に頼れない事、孤独な事、産後からずっと毎日ワンオペ自宅保育で今は妊娠中もあり余計に気持ちに余裕が無いこと、話してこうしたらいいんじゃないかってアドバイスを旦那なりにくれるけど、全て私はこれまで試してきたけどダメだったから「どうせこうだから、あーだから」って感じになってしまうし、旦那からなんでそうすぐに悲観的になるのかとか、そうやって無理って言うなら無理やろって言われる度頑張ってきた私を何も知らない癖に簡単に責めてきてなんなのって気持ちになるし
もう全て投げ捨てたくなる。
母親が一人で老後心配なのと、母親が子供産まれたら近くにいた方が助けられるって散々言ってきたから実家近くに引っ越したけど全然話違うし子供の事をお願いすると迷惑がられるし。
もう全て思ってたのと違いすぎて後悔しかない
もうほんとに嫌になる。
頼れる人も相談できる人もいないって孤独すぎるよ
もう一人で遠い所に行きたい

コメント

はじめてのママリ🔰

私も孫を1番楽しみにしてくれてた母親に里帰りは体力的にきついからと拒否されてエッてなりました😅まだ50代です。
それでも無理して面倒見てもらわなくてよかったかなと今は思います。親世代はもう体力もなければ自分の生活のリズムを変えたくない感じなのであまり当てにならないですよね。
ママリさんの孤独は1番近くにいる旦那さんに理解してほしいですね。
自宅保育月妊娠中は本当にしんどいと思います。
まずは旦那さんにお子さん見てもらって1人の時間をなるべくとってリフレッシュできればいいのですが…

ぽん

うちの母も、1人目産後フォローするね!、とか大口叩いてたのに、生まれてみたら、全くと言っていいほど、何もしませんでした😅
仕事休んでお世話手伝うね!なんて言ってたのに、仕事も休まないし…
夜中に娘が泣いたら「大丈夫?」ってLINEして来るだけで、様子見に来たこともない😇
散々な里帰りだったので、2人目は里帰りしません🤣
1人目の時は、旦那が単身赴任中だったけど、今回は同居してますし、母から「今回も里帰りするんでしょ?」って言われましたが「するわけねぇじゃん笑」って言ってやりました!🤣🤣
びっくりしてたあの顔!笑
家政婦に使われるために、里帰りさせる親なんてごめんねだね、って思ったので、めっちゃスッキリしましたー🤣🤣笑
ワンオペ大変ですが、その苦労いつか報われます😎👍
今、娘がパパよりママの方が好きなので、2人でパパ貶してます笑