※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

赤ちゃんのゲップが下手で疲れています。いつ上手になるでしょうか?寝かせる前にゲップが出せず、泣いてしまいます。

ゲップが超下手くそな赤ちゃん。いつ上手になりますか??
新生児の頃からゲップが下手くそで唸り、2ヶ月半でもまだ下手くそなままです。ミルク後ゲップしてから寝かせますが、出しきれていなくて唸って泣いて、縦抱きすると残りのゲップが出て再度寝るを繰り返しています。ゲップさえ上手く出せるようになれば結構寝るタイプっぽいのに疲れます🙄

コメント

🩵

わかります!私の上の子がゲップが本当にへたっぴでよく吐かれてました😂😂
何度着替えたことか…笑
それがうる覚えですが五ヶ月くらいにもなったら安定してきた気がします!
離乳食が始まって気持ちミルクの量も減ったからですかね🤣

  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    うちもよく吐くので、吐くのに慣れすぎて少し汚れたくらいではさっと拭いて着替えさせなくなりました😂今もスワドルの襟元が少し濡れたまま寝てます😂
    成長とかより、単にミルク回数が減ればって感じですかね!早く減って欲しいです…

    • 1月13日
deleted user

うちも下手で
なかなか出せずにいました😭

頭高くしたり
横向かせたりして
寝せてました😭

  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    一発は出るのに、残りが出しきれてなくて毎日唸ってます😱
    頭高くしても寝相が悪くて、ずれ落ちた状態で唸りもがいています😇

    • 1月13日