※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の連絡帳に違和感があり、人数把握が心配。先生に伝えるべきか悩んでいます。

通っている保育園について気になる事があります。
一歳の息子ですが私立保育園に通ってます。
うちの保育園はお迎えに行ったらロッカーにカバンが置いてあり、先生が事前に連絡帳と汚れ物などを入れてくださっています。
木曜日にいつものようにお迎えに行き息子とカバンを持って帰りました。その日はカバンに連絡帳が入っていませんでした。そんな日もあるよね、と思いつつ次の日(金曜日)仕事の空きができたので仕事をお休みする事にして保育園もお休みして一緒に息子と1日過ごてました。保育園にも朝にお休みの電話を入れてあります。そして土曜仕事だったので土曜利用で保育園に息子を預けこの日はちゃんとカバンに連絡帳が入ってました。
連絡帳に日々先生達が一日の様子を書いてくれているので読んでみると、

木曜日
息子くんは今日ボール遊びを、、(エピソード)

金曜日
今日は砂場遊びをしました。息子くんはスコップを、、(エピソード)

土曜日
今日、年長組のお兄さんと、、(エピソード)

と、書かれていましたが、あれ?金曜日は休みだったけどと違和感に気づき不安になりました。
最近は保育園での事故や置き去り事件など色々あったので、この園でも人数把握はちゃんとされてるのか心配です。
ただ適当にエピソードを書いてただけと思いますが、この事は先生に伝えてみてもいいでしょうか?
考え過ぎでしょうか?

コメント

休みの日にエピソード書かれてるって違和感ですよね🧐
私なら今回は様子見で、同じようなことが続いたら先生にやんわりと伝えます!

はじめてのママリ🔰

わたしだったらかなり不信感を持ちます😭

恐らく伝えても間違えました〜と謝罪で終わると思うので、今回は何も言わず子どもの様子に変化ないか気をつけて見ますかね😭

えだまめ

転園考える位不安に感じます。。
適当なエピソードにも正直ちょっとガッカリです。(これは仕方ないし連絡帳書くより目の前の子供達をみてほしいから許容できますが…)
私ならはっきり連絡帳に「金曜は欠席したのですが。」とだけ書いて、園長先生に普段の出欠席や外遊びの時の人数把握を確認すると思います。

はじめてのママリ🔰

それは不安に感じますね、、😥

私だったら先生に伝えると思います😖💦
休んだ子の把握ができていないのは色々と考えてしまうので、、😥

ぶるママ

私はしつこい性格なので、そういう気持ち悪いところは裏を取りたくなってしまいますね。。
子供にそれとなく書かれている内容が合っているのか確認します。