※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

抱っこ紐とヒップシートを両方使っている方いますか?上の子が歩かず、抱っこが大変です。何か良い方法があるでしょうか?助けてください。

抱っこ紐とヒップシートを両方つけてたよーって方いますか?🤣
今は抱っこ紐に下の子を入れて、上の子に歩いてもらっていますが、イヤイヤ期入りかけで手をつないでくれなくなってきました。
しかもイヤイヤが積み重なって抱っこ抱っこになることも多く、下の子を抱っこしたまま上の子も抱っこするのがしんどいです💧
というか上の子だけでもしんどい…笑

こうなったら抱っこ紐に下の子入れて、ヒップシートもつけてしまおうかと思い始めたんですがそんなことしたことある方いますか?
むしろ何か良い方法がありますか?
誰か助けてください😱

コメント

はるはる

短い距離であれば、二人両脇にかかえて抱っこよくしてます
もしくは1人抱っこ紐でおんぶ、一人はスリングで前抱っことかもしたことあります

長い距離であれば最初からベビーカーですかね…

  • ななこ

    ななこ

    公園にお散歩とかだったらどうされてますか?
    距離にすると400〜500mくらいです。
    両脇に2人は19kgくらいになるので私は無理です😱
    行きは上の子はるんるん行ってくれて、帰りは帰りたくないから「いや!やーーーだーーー!😭」ってなって脱力して抱っこさせてくれないか、ずっと抱っこの状態です💧
    イヤイヤなっているのでベビーカーには乗ってくれないし、下の子は生後5ヶ月なので抱っこ紐でおんぶも無理です😅
    下の子をベビーカーに入れても上の子を片手で抱っこして片手でベビーカー押すのがかなりしんどいです💧

    • 1月13日
1姫1王子1卵

私、前後にエルゴつけてました笑
どっちかベビーカー乗ってくれたらいいけど、嫌がると仕方ないですよね

  • ななこ

    ななこ

    前後にエルゴ😳
    今使ってる抱っこ紐がベビービョルンなので仕様がちがうかもしれないですが、下の子がおんぶがまだダメなのでイヤイヤなってる上の子を抱っこ紐でおんぶできますかね?
    どちらにしても抱っこ紐をもう1つ買わないといけないですね!
    それならヒップシートのほうが安いような気がしてきました!

    • 1月13日
  • 1姫1王子1卵

    1姫1王子1卵

    イヤイヤで暴れちゃうとおんぶ難しいですよね…暴れる頃は小脇に抱えてたなぁ笑
    良い方法が見つかりますように✨

    • 1月13日
  • ななこ

    ななこ

    今まさに小脇に抱えてるんですが、イヤイヤ暴れる状態か、抱っこ抱っこでしがみついて上によじ登ってくる状態のどちらかでめちゃくちゃ大変で10m進んでは降ろして泣かれたまま休憩してまた抱っこするを繰り返しながら帰っています😰
    ご近所でも有名になってきました💧

    • 1月14日
はるはる

ななこさん 
イヤイヤ大変ですよね 
短い距離なら下の子抱っこ紐で、上の子は片手でかかえてます

抱っこ紐をずらして、ヒップシートもつけて二人を腰だきにするのが楽なのは楽かもですが、ヒップシートはつける種類を選ばないとですね

  • ななこ

    ななこ

    2歳前なのにどんどんイヤイヤがひどくなってきています💧
    短い距離っていっても10mくらいが限界です😰
    なかなか良い方法はなさそうですね。

    • 1月14日