※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子の手足が大きく、周りの子と比べて驚いています。体型は痩せているが手はムチムチ、足はパンパン。バランスが整ってくるのか気になります。

手足が大きい赤ちゃん。

生後6ヶ月の息子が、明らかに手足が大きくて
周りの子の手足を見てびっくりしました。笑

足はイカ飯みたいにパンパンで、
手だけムチムチ、分厚いです!

すんごい動くので、痩せていて
体は比較的ガリガリに近いのに。

そういう体型の子いましたか?😂
バランス良くなってくるんでしょうか??

コメント

ママン

個性じゃないですかね。大きく成長しそうだな、と思いました(^^)

• はれ

はれ

そうですよね!大丈夫だと思ってはいるんですけど、親とか夫も大丈夫なのかな?っていうレベルで分厚いので
    同じような方いるかなぁと気になりました😂

• 1月13日
ママリ🔰

うちの子も体重は平均的で普通なのですが、手足大きいです!他の子がすごい小さく見えるし、大きいね!って言われます😁
身長はどうですか?息子は身長も大きいので手足大きいのはそれでか!って思っているのですが😊

• はれ

はれ

コメントありがとうございます!
    身長は普通なんです😂夫婦揃って身長は少し低いし、なんで?って感じでしたw

昨日保育士ママさんに聞いたら、確かに手すごい大きいけど全然問題ないと言われて少し安心しました😮‍💨

• 1月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね😆でも手足大きい子は身長が大きいイメージです😁これから身体も大きくなりそうですね✨
    息子は足が大きいのが良いのか、1人で立っちするの早かったです!すごい安定してます!最近は歩き始めて2、3歩歩きます☺

• 1月16日
  • はれ

はれ

足がしっかりしてると早いって聞きますね!!
    うちも今ハイハイ手前で、歩くの早いだろうなぁとヒヤヒヤしてます😂
    お互い気が抜けませんが頑張りましょうね☺️☀️

• 1月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

6ヶ月でハイハイ手前なんてすごいです!😆
    親としては歩けたら嬉しいけど、ハイハイが可愛すぎて寂しいなって思ってます😂
    今日も子育て頑張りましょうね😌✨

• 1月16日
ままり

イカ飯と例えるセンスの良さに笑い思わずコメントしてしまいました🤣

手足が大きい人は背伸びるとかいうので、将来が楽しみですね🌟

• はれ

はれ

コメントありがとうございます!
    イカ飯、ネットで見かけた表現なんです😂だから私のセンスじゃなくてw
    赤ちゃんのうちからこんなに差があるなんて知らなくて同じ方いないかなぁと思いました😇伸びると良いなぁ〜✨

• 1月14日