※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠16週の方が、食べ物に気をつけて体重管理したいと相談しています。食事や運動の内容、つわりの辛さ、乗り越え方についてアドバイスを求めています。

妊娠16週4日目です。14週でつわりが落ち着き食べられるようになると1日中ずっと何か口にしていないと落ち着かなくて太る一方です。病院からももともと体重あるので後5キロに抑えてくださいと言われてるところです。おやつには鉄分のスナックやヨーグルト、さつまいもブロッコリー、チーズ毎日10時と15時に一つだけ。毎日3000歩と週末旦那と一緒に5000〜8000歩歩ってます。飲み物はルイボスティー、白湯、麦茶のみです。検診から4日経ってギリキープですが、生きた心地しません。みなさんはどうやって乗り越えましたか?よかったら教えてください🥲

コメント

ままーり

私は2人目の時が、1人目の産後太ったまま さほど痩せられずだったので、先生から「体重注意していきましょう」と言われました😅
なので、基本間食なしで、飲み物は水のみ。夜ご飯のみ白ご飯は無しにしてました💡´-
結果6キロの増加で済み、1人目の時と臨月時の体重変わらずになりました👍🏻

上の子がいたので公園で走ったり(本当は良くないですよね💦)、遠くの公園まで連れてってたので、そこは運動になったかなと💭

あとは、何故か妊娠中すごく喉が渇いていたので水を3リットル近く飲んでいてお通じもよくなったのも良かったかもしれません♪

体重管理ほんとしんどいですよね……😭
頑張ってください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産の為色々心配してはいたんですが新婚でハネムーン時期で食べ過ぎて妊娠前に4キロも太ったからどんどんデカくなるばかりで😨6キロ増加は素晴らしいです。夜ご飯明日から抜いてみます。参考にします🙇‍♀️

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

諦めましたᐠ( ᐛ )ᐟ笑
2人目の時は5キロどころかこのまま1gも増やすなと言われ12キロ増えましたᐠ( ᐛ )ᐟ笑

3人産んでますが妊婦期間、つわりも出産も体もしんどいけど何より体重管理がつらくて仕方なかったです(笑)

脂質抑えると増えにくいですよ〜💓
あとはスープとか暖かいもので満腹中枢騙します😂

でも臨月でもういいわ!ってなって3人とも予定日より早く生まれてるのに臨月入ってから6キロくらい増えます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人のママさんなのですね!尊敬します🙇‍♀️本当に体重管理が辛くて、自分が悪いと言い聞かせて毎日妊婦体重増加でググりまくってます、、、。臨月まで程遠いですが努力します🥲ありがとうございます!

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私の記録は18キロ、12キロ、16キロです✌️笑
    もう怒られるの嫌すぎて妊婦健診バックれたかったです笑

つわりの種類によっても増え方違かったし好き勝手食べててもそこまで増えない子の時もあればめちゃくちゃ頑張ってもぶくぶく増えてく時もあって妊娠に伴って体質変わったりなんだりもあるのかなぁなんて思います🥹

1人目の時はもう20キロ目前で医者から入院してくれと言われたのを何とか断って1kgでも増えたらもう入院する!っていってそこからは油徹底的にカットして朝は沢山食べるけど夜は焼きトマトだけ。とかやってました🤣

ストレスためるのもよくないですし無理せずに🩷

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんの情報ありがとうございます😭
    そうなんですよ、周りにも体質だよ〜なんて言われて🤭
    でもそれで甘やかしたらもうずっと食べてしまうので今日からはみなさんを参考に夜白米抜きしてみようと思います!
    あと5ヶ月食べたくて気持ちが折れるかもしれませんが会えるのを楽しみに頑張ります😌☘️

ありがとうございます😊

• 1月14日