※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を食べない悩みです。授乳回数を増やすことを勧められました。離乳食を食べさせようとすると泣いてしまい、悪循環になっています。離乳食と授乳のタイミングや日々のスケジュールについてアドバイスを求めています。

7ヶ月ごろから離乳食を食べてくれず、体重の増えも
あまりよくありません
8ヶ月の頃に助産院で相談したところ、体重を増やすために授乳回数は6から8回飲ませた方が良いと言われました

離乳食を食べさせようとしても、すぐにおっぱいを欲しがり泣いてしまうので、授乳してしまい、子供も母乳で満足するのか、さらに離乳食を食べないという悪循環です

また、起きたらすぐにおっぱいで泣き、
起きてから2時間半で眠くなるようで
眠くなったらまた離乳食も食べてくれないという感じです、、

活動量が少ないためお腹が空かないのでしょうか?
みなさん、毎日出かけられていますか?

離乳食と授乳のタイミングがわからず、
一日どのようなタイムスケジュールですごしたら良いでしょうか?

どうしたら、離乳食を食べてくれるようになりますかね?🥹

まとまりのない文になりましたが、アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ミミ

うちも一緒です。5ヶ月から離乳食あげてますが今まで二口以上食べたことないしまだ一日一回です。その分おっぱいめっちゃ欲しがるので飲みたいだけ飲ませてるから体重はぐんぐん上昇中です。最近麦茶を飲めるようになったので毎日よく飲んでます。いつになったら食べるのかなーって心配になりますが気楽にいきましょー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳だけで体重増えているの、羨ましいです🥹👏
    ほんと、いつになったら食べてくれるんでしょうね🥺
    色々試しながら、食べるようになるのを待つしかないですね、

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

離乳食は全く食べないですか?
少しは食べますか?
うちの三男は7ヶ月まで3口くらいしか食べませんでした💦
でも2回食の2回目を上の子と同じ夜にしたら食べるようになりました😃一人で食べるのが嫌だったのかもです😅
今も食べない時もあるけど、お腹空いたら泣くから授乳すれば良いやと思ってます💦

うちは、
6時起床朝ごはん
8時朝寝
9時新しい食材でアレルギーチェック・授乳
12時お昼ご飯・昼寝
15時授乳
17時半お風呂・授乳
19時夜ご飯
20時授乳・就寝
夜中は泣いたら授乳2回くらい😭
だいたい↑↑こんな感じです😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一口食べて嫌がる時もあれば5口ほど食べてくれる時もあります😳

私たちと一緒に食べるようにしても、やはり嫌がりました😅

母乳で体重が増えてくれればいいのですが、、😔

アレルギーチェックの時間を設けていらっしゃるの、素晴らしいです!

離乳食の後は授乳をされてないのですね!
    離乳食を食べなくても授乳はしないかんじでしょうか?

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ食べる練習ですからね、アレルギーチェックさえできてればそのうち食べると私は思ってます(次男がそうでした)気に入る食べ物見つかるかもだし✨
    体重なんて気にもしてなくて💦動いてるから減らなきゃ良いやレベル😅

離乳食の後や食べなかった時は臨機応変にしてます😆泣いたら授乳するし、泣かなければ授乳しないし。
    テキトー過ぎかもです💦

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、毎回似たようなもので調理してあげるよりも、いろんなもの食べさせてあげた方が良いかもしれないですね!子供にも色んなもの試してみます!

活動量が少ないからお腹が空かなくて食べないのだと思うと管理栄養士さんに言われたことがあります、、
    むしろ動いているから増えないことも考えられますね!

そなんですね!
    テキトーじゃなく、ちゃんと考えて育児されていると思います😊

• 1月14日