※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の娘が熱を出し、風邪薬を飲ませて様子を見ています。食事のことも気になり、対策を考えています。加湿器を使用していますが、もう遅いでしょうか。

2歳の娘が熱を出しました💦私多分移ってますよね?😭
珍しく外食なのに夕飯食べないし眠そうにしてるので、「あ、これ熱出るやつだ」って思ってたら
案の定帰ってきたら38.6で。←多分ジャンパー着てたのでこもってたかもです。
すぐ市販のやつですが風邪薬飲ませてパジャマに着替えさせて、横にならせてたら37.4まで下がってたので救急行かず様子見してます。

で、本題なのですが
お昼はめちゃくちゃ元気でマック食べてて、娘が1口かじったチキンナゲット、私食べちゃってます😭
もうこれは多分移ってますよね?バーベキューソースも一緒につけて食べてました😱
今から何か対策してももう遅いでしょうか?
加湿器マックスでたいてます😭😭

コメント

ママリ

娘の風邪は気をつけてても毎回もらいますが、溶連菌の時だけは2回ともマスク無しでもうつらなかったです!
細菌よりウイルスはやっぱりうつりやすいです😭
うがい薬とかありますか?
妊娠中はイソジン使えないのでアズノールでうがいするといいですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    私も風邪、妊娠初期の時にも移されて地獄みてます😱😱
    うがい薬無いので明日主人に買ってきてもらいます!

• 1月13日