※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

吹田市在住の方への質問です。1歳6ヶ月検診は小児科で行いますか?それとも保健所での集団検診ですか?また、おすすめの小児科を教えてください。

大阪府吹田市にお住まいの方いらっしゃいますか?
1歳6ヶ月検診は、かかりつけの小児科などで行いますか?
それとも保健所などでの集団検診になりますか?

また、吹田市でおすすめの小児科を教えていただきたいです🙇‍♂️

よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

怪獣ママ

12月に1歳半検診いきました!

内科系はかかりつけ小児科でも集団でもどちらでもできて、歯科は集団のみでした!

どちらにしても集団に行かないといけないので私は両方まとめて集団で受けました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜詳しくありがとうございます😭🤍🤍
    4月から吹田市に引っ越すのですがちょうど4月1日に息子が1歳半になるので引っ越し早々不安で💦💦

ちなみに集団検診は市役所などで案内を受けるのでしょうか?💦

• 1月13日
  • 怪獣ママ

怪獣ママ

多分住民票を吹田市に移せば検診の書類が家に届くんだと思います!

ホームページには子供が1歳半になる月の中旬か下旬に書類が届くと書いてありました!

書類が届いたらそこに予約方法も書いてあるので予約して、行く感じです。ちょっと予約のページ分かりにくいですけどね💦

• 1月14日
みのり

遅ればせながらコメントさせていただかます。
わたし数年前に他県から吹田市に引っ越してきました。
吹田市といっても地域によると思いますが、小児科の数は多いと思います。
また、1歳半検診(内科部分)を受けれる小児科も多いですし、予約も取りやすいです!
わたしが前に住んでいた県は予約開始日に予約しないと予約困難で定期検診を受けられないこと人がたくさんいましたが、吹田市ではそんなことはないです^_^
参考までに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    回答ありがとうございます✨
    小児科が多く、予約もとりやすいとのことで安心しました✨
    自分の出産での里帰りや引っ越し手続き、健診予防接種など色々被って不安だったんですけどなんとか頑張ろうとおもいます🥹

• 1月30日